いちごのキューブクッキー

今日はhug*hugへお届けの日。
朝からベビータッチケアのアロマのレッスンをhug*hugでしていたので、お部屋に入ると、あかちゃんのいい香りがしていました♪
今日の可憐印メニューは
*いちごのキューブクッキー
とよのかいちごを使って、おなじみのノンエッグキューブクッキー。
スノーボールみたいにころころまんまるも可愛いけれど、可憐は断然こっちの形の方が可愛いと思う♪
いちごの香りも味もほんのりだけれど、たまに当たるプチッと感。ちゃんといちごです。
e0100826_15263122.jpg

*コーンポテトサラダパン
全粒粉入りの生地にオーガニックコーン・ポテト・卵をマヨネーズで和えたものをキュッと詰めてます。
朝から王子もぺろりと1つ完食してました。
e0100826_15264298.jpg

*いちごメロンパン
*マメロンパン
昨日の試作で、生地にイチゴを混ぜようか迷ってやめました。
バター多めのフワフワのパン生地がおいしいので、それを味わっていただきたいなって思って。
その代わり、クッキー生地のいちご率を少しだけアップ。
マメロンパンも、パン生地のいちばん下部分に甘納豆を忍ばせて、見た目もクリア♪
みんなにも好評で、うれしくなっちゃいました。
次のいちごメニュー、何にしようかしら!

来週は、お出かけの予定があるので、お届けはお休みです。
あっという間に3月・・・はやいですね~。
[PR]
by ichigokaren | 2009-02-20 15:39 | cooking | Comments(8)
Commented by hiiragi at 2009-02-20 16:04 x
いつも金曜日は可憐ちゃんのパンをゲットする為に何があっても可能な限り1hug*hugへ行く私・・。今日もとっても美味しいパンを頂きました♪苺のキューブクッキーも本当に美味しかった♪これからさらに苺の季節(*^_^*) 楽しみにしていま~す♪♪♪
Commented by ね~さん at 2009-02-21 01:57 x
今日は残念なことにパンゲットできず。。。涙。
12時過ぎまで仕事してたら間に合わないか・・・うぅ。。。
来週はお休みなのね。了解w

では次回は3月で♪楽しみぃ~^^
Commented by girfecafe at 2009-02-22 12:52
こんにちちは! オブジェのお雛様も可愛い♪

いちごパン めちゃめちぇ惹かれます 
美味しそう~ 美味しそう~!

いちごを使った米粉のクッキー 何度も試作したけど
ギシギシ感が残ってしまい美味しく出来上がらない・・・
結局 迷宮入りしました あは

苺のパンやお菓子 幸福の香りですね♪
Commented by ジョージ at 2009-02-23 04:42 x
またしてもツボなキューブ。

これから、ますますイチゴライフが楽しくなるので
伝授してもらうか、いちごをほおりこむわ☆
どちらにしても、よろしく~。
私としては、おうちで待ってるわん
Commented by ichigokaren at 2009-02-23 21:42
☆hiiragiちゃん☆
うれし~い♪
いつもhiiragiちゃんと会えてうれしい気分だったのよ~。
そんな風に思って来てくれてただなんて!ありがとう~(/^-^(^ ^*)/
いちごメニュー、ご期待にお応えできるようにいろいろ試作してみるね♪

Commented by ichigokaren at 2009-02-23 21:43
☆ね~さん☆
今日はイベントもあったしママがたくさんだったもんね。
次回はね~さんのお取り置き、しておくわ(*^▽^*)ゞ
Commented by ichigokaren at 2009-02-23 21:45
☆girfecafeさん☆
米粉のクッキー、100%は私も粉っぽくて独特の臭みが出ちゃうからなかなか思うように作れないです・・・
お雛様、可愛いでしょ♪信楽の私の大好きな作家さんのものなんです!
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
Commented by ichigokaren at 2009-02-23 21:46
☆ジョージちゃん☆
もう、早起きしすぎ~!
キューブ、かわいいよね~。
そのかわいさにいちご♪テンションあがるでしょっ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧