人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごメロンパン♪

春一番が吹いたかと思ったら雪が降ってとっても寒かったりだけれど、可憐の中では気分はすっかり春です。
昨日の夜に一緒にお菓子やパンの本をパラパラ見ていた王子が、メロンパンを指差して、このまんまるパンが食べたい!
なんてリクエストしてくれたので、朝から一緒に作りました。
本当はおやつに焼き立てを…なんて思っていたけれど、起きたてからちょっぴりご機嫌斜めさん。
強情に、朝ごはんを見るなり、まんまるいパンが食べたい!今作って~なんて言われたら・・・ね。
せっかくなので春らしく。半分をあまおうで作ったクッキー生地にしてみました。
焼きあがったらもうお昼の時間。
いちごメロンパン♪_e0100826_1634264.jpg

ご機嫌斜めさんも、メロンパンですっかりご機嫌。
ほんとはカメロンパンも作ってあげたかったけれど、今日は断念。
その代わり、小豆の甘納豆を入れてマメロンパンに。
生地を破ってしまうから、見た目は悪いけれど、王子には好評でした♪
肝心のいちご味は、かすかに分かる程度…
明日のお届けメニューにするには、生地にもいちごを入れてもっといちごを感じられるようにしようかな(* v v)。
そう言えば、ずいぶん昔、まだ学生の頃にぱぱやお友達に、カメロンパンを作って持っていったことがありました。
その時は、クッキー生地がとっても分厚かったのか、焼きすぎたのか、みんなに、硬ッ!!って言われ、あ、カメだけに、硬いのよね?なんていうお友達のフォロー・・・
そんなことがあって、メロンパンはトラウマとなっていたのか、ずいぶん長い間作らなかったなぁ…(* ̄m ̄) ププッ
明日は春色いちごついでに、いちごのキューブクッキーもメニューに入れました。
いちごメロンパン♪_e0100826_16443528.jpg

こちらはとよのかいちごを使って、ノンエッグ。
ほんのりいちご?プチプチを感じていちごと気がついてもらえるかしら?
だけどちゃんといちごが入ってるんです…
by ichigokaren | 2009-02-19 16:43 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧