人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン♪

バレンタイン、今月に入って、いろいろ試作をしたりしていたのでチョコ系にはちょっぴり飽き飽き・・・
それでも張り切って♪なんて思っていたら、早朝からぱぱは会社のお友達と共にモーターショーに出かけてしまい…
のんびりみんなに配るプレゼントを作ってました。
今日作ったのは
*自家製キャラメルシートのツイストパン
*渋皮栗のチョコレートケーキ
卵ベースのホロっとしっとりなブラウニー生地に栗の渋皮煮をごろごろたっぷり埋め込みました。
バレンタイン♪_e0100826_0122661.jpg

こちらはぱぱを送ってきてくださったお友達にトリュフと共に1台お渡し。
喜んでいただけたかしら?
*エアイントリュフ
ビターとミルクのクーベルチュールチョコを生クリームと共にしっかりしっかりホイップして空気をたくさん抱きこませたので、くどくなく、口どけもとってもいい仕上がり♪
自家製はっさくピールをラム酒に付け込んでおいたらおいしい八朔ラムになったので、それをたっぷり合わせました。
かわいくカップに詰めて、ピックを添えて。
*ヨーグルト酵母のクランベリーとココナッツスコーン
*ヨーグルト酵母のレーズンとくるみスコーン
こちらはお馴染み。発酵バターを使って。何度食べても滋味深くてしみじみ美味しい・・・
だけど、楽しみに試食用にとっておいたのを、気がついたら王子がおいしく完食してしまっていてビックリ(^◇^ ;)
こちらに加えて、一昨日フエルトスイーツ&トリュフのイベントに参加して作った羊毛いちごケーキとトリュフ2種、ふわちちゃんのコロコロクッキー。
バレンタイン♪_e0100826_055129.jpg

こんなに盛りだくさんなのにぃぃぃぱぱったら。
せっかくなのでえりちゃんにも送付(*^▽^*)ゞ
王子とみんなのおうちに逆チョコよ~なんて言いながら配り歩き、夜は帰ってこないぱぱを待ちながらジョージちゃんちで楽しく過ごしてました♪
by ichigokaren | 2009-02-14 00:04 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧