人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインレッスン♪

今日は朝から盛りだくさん♪
5時半に起きてhug*hugのお届けの仕込み開始。
今日の可憐印メニューは・・・
*ハムコーンラブ
きっと世の中はチョコレート&ココアであふれているはず。
だから、あえてチョコを外してランチ系をハートに♪
ラブリーな感じというよりはボリュームしっかり。
これ食べてパパやお友達への愛情たっぷりスイーツを頑張って作ってね(*^ー^)ノ
バレンタインレッスン♪_e0100826_0501414.jpg

*ヨーグルトクリームスティック
先日の試作でおいしかったので♪今日は生地に、無農薬レモンの皮をすりおろしたものも少しプラスして、味を引き締めてみました。
生地にもクリームを使っているので、バニラビーンズのほのかな香りも素敵♪
バレンタインレッスン♪_e0100826_0502165.jpg

*アイシングクッキーバレンタイン使用♪
パパへのプレゼントにもできるように食パンマン様&リップクッキーや、マフィン&プチハートに、ちょこっとラブラブメッセージを添えて・・・
バレンタインレッスン♪_e0100826_101125.jpg

そのままアロマのお教室に参加。とっても伸びのいいアフターバスクリームを作りました。
材料もとってもシンプルでお肌に優しいし、何より自分の好きな香りをブレンド出来て幸せ~。
前回のハンドクリームは、スイートオレンジ&ティーツリーを選んだので、今回はちょっと個性的に、ユーカリグロブルス&ベルガモットにしてみました。
人によっては!?!?な香りかもしれないけれど、可憐にはとってもリラックスできる大好きな香りに仕上がりましたヾ(@^▽^@)ノ
そして、そして・・・
お昼からはジョージちゃんとそのお友達にバレンタインプレゼント用のパンレッスン。
あらかじめ生地を用意しておいて、成形からのレッスン。
パン作りは初めてだというお友達でしたが、とってもセンス良く、上手に成形をこなされていました♪
もちろんメインはハート。2種類の作り方を伝授。
ジョージちゃんが用意してくれたココア生地にはチョコチップ、クーベルチュールミルクを合わせ、可憐はバレンタインなので、ピンクの生地を用意。
ラブリーにクランベリーとチョコチップを合わせました。
ライトでピンクに見えないけれど…浅めに焼き上げて、うっすらピンクのふわふわパンの完成♪
焼き立てをみんなでおいしく頂きました♪
ほんとはおやつにジョージちゃんが作ってくれたフルーツカスタードロールもあったのに、お写真撮り忘れ・・・美味しかったよ♪ごちそうさまぁ~。
バレンタインレッスン♪_e0100826_0503061.jpg

夕方、おうちに帰ると、夜勤明けのぱぱがクリームシチューを作って待っててくれました♪
お昼を一緒に食べながら、夜ごはん作ってくれたら嬉しいなぁ~なんておねだりしてみたら、本当に作ってくれていて、感激!
6時半にシチューも食べずに早々に眠ってしまった王子。
食後にフワフワガナッシュを作って絞り出していたらぱぱのちょっとがっかりな声。
どうやらクッキーが食べたかったみたい。明日焼こうと用意していたクッキー生地をぱぱと一緒に型抜き(* ̄m ̄) 楽しそうにしていたからか、いきなり王子がむくっと起きて、普通のテンションで3つ型抜きし、そのまま起きるのかな?なんて思っていたら、二階で寝る~ですって。
焼き上げたクッキーもチョコも、結局食べれず王子と眠ってしまってこんな時間…
また明日ね♪
by ichigokaren | 2009-02-13 00:43 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧