人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートの入った食パン♪

少し?前に、角食の型を手に入れてました。
何度か焼いていたけれど、あまりにも普通。
だけどやっぱり自分で焼く食パンはお店のものよりも美味しい気がする♪
バレンタイン前だし、どうしてもハートの模様を入れたくって、とりあえずピンクと白の生地2種類をコネコネ。
型に入れる前の成形で、ダメ元。とりあえず可憐の頭の中のイメージを形にして、詰めてみました。
発酵でずいぶん形も変わるだろうし、ドキドキしながら焼成ヾ(@^▽^@)ノ
ワクワクしながら型出しして、冷めたころにぱぱと一緒にカット!
3人で出てきた模様を見て大喜び♪
一応ハートに見える!?!?
Mのような、ウサギのような…だけどハートです!
ハートの入った食パン♪_e0100826_2355106.jpg

ちょっと慎重に待ちすぎて発酵させすぎちゃったけど、王子は早速かじりついて、う~ん♪おいしっヾ(@^▽^@)ノもっと~!
って太鼓判を押してくれました♪
by ichigokaren | 2009-02-11 23:48 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧