ハートの入った食パン♪

少し?前に、角食の型を手に入れてました。
何度か焼いていたけれど、あまりにも普通。
だけどやっぱり自分で焼く食パンはお店のものよりも美味しい気がする♪
バレンタイン前だし、どうしてもハートの模様を入れたくって、とりあえずピンクと白の生地2種類をコネコネ。
型に入れる前の成形で、ダメ元。とりあえず可憐の頭の中のイメージを形にして、詰めてみました。
発酵でずいぶん形も変わるだろうし、ドキドキしながら焼成ヾ(@^▽^@)ノ
ワクワクしながら型出しして、冷めたころにぱぱと一緒にカット!
3人で出てきた模様を見て大喜び♪
一応ハートに見える!?!?
Mのような、ウサギのような…だけどハートです!
e0100826_2355106.jpg

ちょっと慎重に待ちすぎて発酵させすぎちゃったけど、王子は早速かじりついて、う~ん♪おいしっヾ(@^▽^@)ノもっと~!
って太鼓判を押してくれました♪
[PR]
by ichigokaren | 2009-02-11 23:48 | cooking | Comments(4)
Commented by mi-chan908 at 2009-02-13 20:03
かわいい!
ノンタンみたい!
と、いうよりノンタンのうさぎさんかな?!(○゜ε^○)
王子がさっそくかじりつくのもわかります~!!!
Commented by ichigokaren at 2009-02-14 00:42
☆みぃちゃん☆
ノンタンかぁ。こんど絵本借りてきてみよ~っと。
次はパンダとかに挑戦してみようかしら(*^▽^*)ゞ
Commented by ふわち at 2009-02-17 08:10 x
わ~、角食でもこんなアレンジできるのね!
ハートにも見えるし、チョウチョにも見えるし、なんか春ぽかぽかなイメージ!大きめの角食パン型かな?

食パンって、同じ生地で作っても成型パンよりもふわふわしっとりに仕上がりやすくて、パン初心者向けよね。
我が家は小さい角食型しかないけど、今度アレンジやってみるよ~。
Commented by ichigokaren at 2009-02-18 00:02
☆ふわちちゃん☆
うん♪
ぐるぐるうずまきにもマーブルにも飽きてきて作ってみたの。
次はパンダとかに挑戦したいんだけど出来るかしら♪
我が家はすぐになくなっちゃうから1.5斤よ。
でもスリム食パンすごくかわいいね。


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧