人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー型作っちゃった♪

クッキー型の大好きな私。
高校生の頃が一番たくさん買ったんじゃないかな?
未だにかわいい型を見ると思わず買っちゃうけれど、意外と高かったり、サイズが思い通りではなかったり、こんな型が欲しい!って思っても売ってなかったり。
で、少し前に、ないなら作っちゃおう♪なんて夜中に思い立って、ジョージちゃんにアルミ缶を頂きに行き、試作。
思った形はできたけれど、あまりにも弱すぎて、耐えられそうにもなく・・コレクションには加えられそうにもなく、ずっと考え続けて・・・やっと形にできました♪
これは本当にはまっちゃう♪
コツさえつかめばわりと自由自在!
王子につぶされたりハプニングを起こしつつも(*ノ_<*)色々作っちゃいました♪
で、早速朝からかわい~いを連発して自画自賛しながらクッキーを抜いて焼き焼き。
ついでにちょっぴりアイシングも施して、バレンタイン使用♪
こちらは明日hug*hugへのお届けにします♪
プレーン生地と、ノンエッグのフレッシュいちご生地。
いちごクッキーは、ふんわり春の香りがしてとってもおいしい新作です♪
リップクッキーはなぜか王子のテンションをバッチリあげていました(* ̄m ̄)
クッキー型作っちゃった♪_e0100826_23345747.jpg

こちらが作った型の一部♪
クッキー型作っちゃった♪_e0100826_2335375.jpg

by ichigokaren | 2009-02-12 23:34 | handmade


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧