クッキー型作っちゃった♪

クッキー型の大好きな私。
高校生の頃が一番たくさん買ったんじゃないかな?
未だにかわいい型を見ると思わず買っちゃうけれど、意外と高かったり、サイズが思い通りではなかったり、こんな型が欲しい!って思っても売ってなかったり。
で、少し前に、ないなら作っちゃおう♪なんて夜中に思い立って、ジョージちゃんにアルミ缶を頂きに行き、試作。
思った形はできたけれど、あまりにも弱すぎて、耐えられそうにもなく・・コレクションには加えられそうにもなく、ずっと考え続けて・・・やっと形にできました♪
これは本当にはまっちゃう♪
コツさえつかめばわりと自由自在!
王子につぶされたりハプニングを起こしつつも(*ノ_<*)色々作っちゃいました♪
で、早速朝からかわい~いを連発して自画自賛しながらクッキーを抜いて焼き焼き。
ついでにちょっぴりアイシングも施して、バレンタイン使用♪
こちらは明日hug*hugへのお届けにします♪
プレーン生地と、ノンエッグのフレッシュいちご生地。
いちごクッキーは、ふんわり春の香りがしてとってもおいしい新作です♪
リップクッキーはなぜか王子のテンションをバッチリあげていました(* ̄m ̄)
e0100826_23345747.jpg

こちらが作った型の一部♪
e0100826_2335375.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2009-02-12 23:34 | handmade | Comments(10)
Commented by ジョージ at 2009-02-13 07:05 x
おーっと!ついに!!
ステキなもの作っちゃたね。
良い感じ。
Commented by hanamama at 2009-02-13 18:31 x
すごいすごい!こんなのどうやってつくるの??
おもしろそう!
Commented by mi-chan908 at 2009-02-13 20:00
すごいっ(o≧▽≦)o いいなぁ 
わたしも作りたいなぁ
だんだん可憐さんに教えてもらいたいものが増えていく(笑)
何回もお教室が必要だ(○゜ε^○)
Commented by ichigokaren at 2009-02-14 00:36
☆ジョージちゃん☆
うふふ。形になると達成感♪
でも接合部分が微妙に弱いのよ…
まだまだ改良が必要みたい(*^▽^*)ゞ
Commented by ichigokaren at 2009-02-14 00:38
☆みぃちゃん☆
あはは。ちゃんとリストつけておかなくっちゃね~
でも、そうこう言ってる間にお仕事始まっちゃうね・・・
Commented by ichigokaren at 2009-02-14 00:40
☆hanamamaちゃん☆
おもしろいよ~。
アルミ板を加工したの。
ちなみに全部型がみなしのフリーハンドなのよ(((/*^^*)
Commented by nagasaki at 2009-02-14 02:19 x
すっごーい!!本当に何でも作っちゃうね!!
めっちゃ可愛いよー♪私もそんな型抜きクッキー作るわけでは
ないのに型は好きなの。朝、食パンに型付けるだけで子供は喜んでくれるねん。また蚤の市でも販売して欲しいわぁ。
Commented by ichigokaren at 2009-02-17 00:55
☆nagasakiちゃん☆
かわいい型、見ると思わず買っちゃうよね(((/*^^*)/
今度一緒に作りましょ~♪
Commented by ふわち at 2009-02-17 08:06 x
わたしもー!型作ったことある~!なんか、そんなんいっぱい作ってるHPみたいなんがあってん。ミクシィやったかも?

でも、旦那に却下されてん。
アルミを留めるところ、ボンド使ったら、『食品に使うものにボンドなんて!』と言われ、セロテープにしようとしても、同じく。
可憐ちゃんは、どうやって留めてる???うちは留める方法が分からず、買ってきたアルミ板も放ったらかしやねん~。
Commented by ichigokaren at 2009-02-17 23:59
☆ふわちちゃん☆
そうなの?私もずっと前にネットでこんなマフィンの形の型でクッキーを作ってる人のブログを見てほしいなって探してたの。
探しても売ってないし手に入らないなら作ってしまおうと思って作ったけど、留めるのは瞬間接着剤よ。
型を抜くだけだから気にならないと思うんだけど、ダメなのかな?


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧