人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュにんじんとレーズンのパン

今日は王子と仲良くパンを焼きました。
いつもは生生地ばっかり食べちゃって、成形どころではなく、べったべったになってしまう王子だけれど、今日は大好きなレーズン入りにしよう♪ってレーズンを出してあげたら気がつけば相当な量のレーズンを平らげてました…()゜ロ゜)」
で、おいしいレーズンで満たされたのか、今日は生生地を食べることなく黙々と成形してました。
今までまともに成形をする姿を見たことがなかったので、興味津々♪
見ていると、ちゃんと可憐のまねっこをしてカードを使ってみたり、手のひらで丸めてみたり(*^▽^*)
可憐の手助けなしで、こんなに上手に成形♪
左上はぞうさん。その下がおさかなさん。右がねずみちゃん。
フレッシュにんじんとレーズンのパン_e0100826_022133.jpg

おさかなも、カードで模様をつけたり、工夫してました (*^▽^*)
今日の生地は水分多めで全粒粉とライ麦をブレンド。
本に乗っていたレシピをちょっぴりアレンジして、可憐ままに送ってもらった可憐ぱぱの生でもあまぁい無農薬人参をスライスして生地に巻き込んでみました。
生の人参、焼成したらいったいどんな風になるのか?おいしいのかしら?
なんてワクワクしながらオーブンを開けましたヾ(@^▽^@)ノ
フレッシュにんじんとレーズンのパン_e0100826_026267.jpg

見た目は…ハートだけどあまりにもにんじんがそのままで*えっ?*って感じ・・・(*^▽^*)ゞ
だけど、食べてみると、ちょっぴり歯ごたえのあるにんじんがアクセントになって、レーズンの甘さと見事にマッチ♪
ぱぱだって、え~?なんて言いながらおいしい♪って言ってくれました☆
今週のお届けのメニューに入れてみようかなっ(*^ー^)ノ
フレッシュにんじんとレーズンのパン_e0100826_022938.jpg

あとはカレーパンとランチ用にサンドパン♪
何を挟もうかなぁ~o((*^▽^*))o
フレッシュにんじんとレーズンのパン_e0100826_0231375.jpg

これ、ままと王子が作ったの~って自慢げにトレイを持ってくれました♪

今日は節分。
お昼寝している間に巻き寿司を巻いてしまおうと思って具材を用意し、さぁ!なんて思ったら、肝心の酢飯を炊き忘れ・・・(((/*^^*)/
慌てて火を入れ、冷まし・・・なんてしている間に起きてしまった王子は久しぶりのご機嫌悪子ちゃん。
だっこ~を連呼し、グズグズ。なので抱っこひもをひっぱり出してきて、1時間半抱っこ(*ノ_<*)
さすがに2歳半、13キロ近い王子を抱っこし続けるとどこもかしこもプルプル・・・
言い聞かせに鬼のお面をかぶってみたら、さらに大泣きして大失敗(*^▽^*)ゞ
てんやわんやで巻き終えたお寿司は全部で8本。
みんなで東北東に向かってお願い事をしながら黙って丸かじりヾ(@^▽^@)ノ
*伊達卵・干ぴょう・しいたけ・にんじん・胡瓜・貝割れ・うなぎ
*サニーレタス・伊達卵・カニカマ・胡瓜・マヨネーズ
食べ終わったら豆まき。まずは歳の数だけ食べて・・
王子はきっと成人しちゃうくらい食べてました(*^▽^*)ゞ
豆をポチッとぱぱに乗せて、ぱぱの中の鬼さんいなくなれ~っ王子の鬼さんいなくなれ~ってやっつけてました。
by ichigokaren | 2009-02-03 00:14 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧