おめかしぱん♪

昨日、お友達とボローニャのパンの話をしていて、デニッシュパンがとっても食べたくなっちゃいました。
だけど、バターの量を考えると、とっても作る気にもなれず、お手軽に何となく気分を味わえるこのパンを焼いてみました♪
いつものパン生地だけど、バターの使い方一つでこんなよそ行きの表情になってくれるので嬉しくなっちゃいます♪
ほんのりバターのいい香りと焼きたてのふわふわしっとり感で、すっかり満足です♪
e0100826_2243559.jpg

ついでに多めに生地を仕込んだので、バレンタインの試作?マシュマロとチョコチップのパンを。
王子には食べさせたくないなぁ~と思いながら作ったのに、すぐに見つかって、口の周りをぺたぺたにさせながらぺろりと完食(*..)
だけどこのパン、もっとカリッと仕上がる予想をしていたのに、時間がたつにつれてマシュマロがぺたぺたとろとろになってしまって、プレゼントとしては大誤算です(*ノ_<*)
e0100826_2244394.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2009-01-31 02:24 | cooking | Comments(4)
Commented by きのっぴ at 2009-02-02 14:52 x
ボローニャのパン、美味しいですよねぇー【*≧⊥≦*】
昔、バイトしてました^m^
Commented by ichigokaren at 2009-02-02 23:17
☆きのっぴさん☆
ボローニャのパン、最近は食べていないけれど、初めて食べた時は衝撃的で感動しながら食べてました(*^▽^*)ゞ
バイトって、もしかして作ってたんですか?!
Commented by きのっぴ at 2009-02-05 14:56 x
ボローニャのバイトは、販売の方でした【*≧⊥≦*】
パンは、ホームベーカリー以外で作ったことがないんです~(ΘωΘ)~
作ってみたいけど、難しいイメージがあって・・・
なので、いっつも可憐さんのブログみてすごいなぁーって思ってます●^O^●
Commented by ichigokaren at 2009-02-10 00:25
☆きのっぴさん☆
パン作りはコツとリズムさえつかめばちっとも難しくないですよ~♪
アレンジ次第でいろんなパンに変身してくれるのできっときのっぴさんもはまるはずです(((/*^^*)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧