人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナッペレッスン♪

いつもケーキの仕上げがいまいちだった私。
ふわちちゃんにお願いして、朝からナッペ教室を開いてもらいました。
ジェノワーズから焼き、冷ましている間にランチタイム♪
ナッペレッスン♪_e0100826_1774420.jpg

*ポテトサラダ
*コーンスープ(by ふわちちゃん)
*ラザニア(by 可憐)
おうじと仲良しのharu君が仲良く遊んでくれたので、進行もスムーズ♪
朝からあらかじめ2台準備しておいてくれたので、1台はふわちちゃんがお手本としてデモ。
後の2台を可憐が仕上げました。
とっても楽しみにしていたのにカメラを忘れてしまって大ショック。
カットもデコレーションも、何の迷いもなく仕上げていくふわちちゃん。やっぱりプロです♪
ふわちちゃんのデモをしっかり頭に叩き込みながら観察。
イメージしながら可憐も挑戦。
いつもうまくいかなかったナッペも、ふわちちゃんのおかげで大成功♪
あまりの嬉しさに思わず抱きついちゃいました(*^▽^*)
センスが試されるデコレーション。これからは、お店のケーキをじっくり見て研究したくなっちゃいました♪
ナッペレッスン♪_e0100826_1721333.jpg
ナッペレッスン♪_e0100826_17215257.jpg
2台仕上げて気がつけば、6時半!にんぷさんなのに大丈夫だったかな・・・
ティータイムにはいちごシロップの杏仁豆腐・チョコムース・残りスポンジとクリームでトライフル・可憐のサータアンダギー(*ё_ё*)
すっっごく楽しくって、キャーキャー言いながらあっという間にこんな時間だったけど、きっとふわちちゃんにはとっても負担をかけてしまったはず(*ノ_<*)
お疲れ出ませんように・・・楽しい時間をどうもありがと~♪
by ichigokaren | 2009-01-28 17:01 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧