人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草のかえるぱん♪

今日はhug*hug2周年記念のサンドイッチパーティでした。
参加費はサンドイッチに挟む具材。
可憐は柿ジャム、いちぢくジャム、いちごジャム、チーズにハムそれと昨日大量にこねこねしたミニ食パン4つを持参。
パーティはたくさん食べて、たくさんおしゃべりして、とっても楽しかったです♪
私はhug*hugと出会ってからまだ1年も経っていないけれど、今ではなくてはならない存在。
いつ行っても仲良しのお友達がいて、ほっとする空間。
まだ入園まで1年以上ある王子にとっても大切な空間です♪
なので、hug*hugには感謝の気持ちも込めて、おめでと~うなのです☆

それとオーダー頂いていたパンとスコーンを朝から焼いていました。
オーダー下さったのはくらむぽんのスタッフさん。
明日のおすすめパンをみんなで食べよう♪っていうイベントにお使いいただけるそうで、張り切って作らせて頂きました♪
メニューはお子様に喜んでもらえるようなものでと、お任せだったので
*ほうれん草のかえるぱん
低農薬ほうれん草を生地に練りこんで、中にプロセスチーズを忍ばせてかえるちゃんに仕上げました。
色を守るために少し浅めの焼き上げ。
たっぷり入っているけどそんなに青臭くないのでほうれん草の苦手なお子様でも食べれるはず♪
色んな表情がキュートで癒されます(* ̄m ̄) ププッ
ほうれん草のかえるぱん♪_e0100826_1314383.jpg

*キャラクタークッキー
いつものアンパンマン、あかちゃんマンに加えて、王子のリクエストで食パンマンさまも。
型がないので、アルミ缶で作っちゃいました♪そしたら、カレーパンマンも!なんてまたまたハードルの高そうなリクエスト・・・(((/*^^*)/
今回はしっかりしているけれど口溶けのいい生地に改良して作りました。
王子には特別にバイキンマンも・・・分かってもらえてホッ。
ほうれん草のかえるぱん♪_e0100826_1355813.jpg

*イーストスコーン
よつばの発酵バター、春よ恋の全粒粉、きび砂糖を使用して2日間熟成発酵させたものと、よつばバターで4日間の熟成発酵させたものの2種類。
イーストで発酵させているので、普通のバターも発酵バターのように香り高くなっておいしかったです。
私自身がこのイーストスコーンにはまっていて組み込みました。とってもリッチな配合なので、こちらはママ向けですけど(* v v)。
ほうれん草のかえるぱん♪_e0100826_140182.jpg

おいしく楽しく食べていただけますように♪
by ichigokaren | 2009-01-21 01:20 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧