人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿クッキー

11月の末にお取り寄せした柿。
年末に掃除の際に箱を移動させ、その存在をすっかり忘れていました・・・
そう言えば・・と、王子と探してみたら、5つとも熟れ熟れでした(*^▽^*)ゞ
カチカチの柿よりも、とろりと熟した柿の方が好きな私。
スプーンですくって食べるこの柿はまさにわたし好み。そして王子も!
2人で2つ、ぺろりと完食。
それでも、おやつのストックもなく、まだ何となく口寂しくって、王子とバナナとリンゴ、ココナッツのケーキを焼きました。
ついでにいつかどこかで見つけた柿のクッキーを作ってみました。
ちょっと水分を残しすぎてダレダレの生地になってしまったけれど、それなりにおいしいお味に。
柿のお味は…わかりませんでしたけど(*^▽^*)ゞ
明日のhug*hug2周年パーティのサンドイッチパーティのイベント用に、柿ジャムも。
ケーキのいい香りがしてきた頃、ジョージちゃんから遊ぼのメール。
お風呂タイムまでの時間、我が家でルイボスハニーティと共にのんびりお茶タイムしてもらいました♪
おうちが近いってなんて素敵~
今日は朝から600gの粉を使ってのパンを焼き、オーダー頂いたキャラクタークッキーを焼き、しばらく手元を離れるオーブンちゃんに、フル活動してもらいました(*^▽^*)ゞ
by ichigokaren | 2009-01-20 01:08 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧