人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦マロンパン♪

昨日王子が早く寝たので、なまってしまった体を動かしたくって夜中に硬めで捏ねにくいライ麦入りの生地をコネコネ。
叩きつける音で起きちゃうと困るから、そっと寝室へ連れて・・・失敗。
起きてしまって1時間添い寝したけれど(((/*^^*)/
発酵にも時間がかかるし夜から始めたのは間違いだったかしら…なんて思いながら、中に、マロンクリームとアーモンドクリームを混ぜたもの、あんこ、マロングラッセ、甘栗を詰め、ライ麦をまぶして焼き上げました。
焼き立てを夜中に1人でパクリ。
以前にアビアントで教わったレシピを思い出しながらある材料、出来る範囲で…
全然違った雰囲気のパンになってしまったけれど、これはこれでおいしく、朝からぱぱと珈琲を飲みながらおいしく頂きました(*^ー^)ノ
ライ麦マロンパン♪_e0100826_22303760.jpg

王子はひと口大の食べやすいタコ焼きまんまるパンがよっぽど気に入ったようで、かじる度に中のフィリングを報告してくれ、朝から10個をぺろりと完食。
残っていた2つも気がついたら1人で容器から取り出しておやつに食べていました()゜ロ゜)」
また焼くね~♪
by ichigokaren | 2009-01-13 22:42 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧