わんこ可憐と王子(((/*^^*)/

可憐の実家に帰ると見ていておもしろいのがわんこ可憐と王子。
王子の成長と共に、わんこ可憐の対抗意識もちょっぴり。
なんでも食べられるようになってきた王子。自分よりもチビだと思っている王子がわんこ可憐よりも色んなおいしいものを食べているというのが許せないみたいで、隙あらば横からパクリ!
王子もだんだん賢くなってきて、取られない術を学んでいます。
その1つがこれ。
e0100826_035698.jpg
練りもの大好きな王子が初めて食べた竹の棒付きのちくわ。
指を突っ込んで食べるいつものやつよりも美味しいのが分かるのか、お気に入り。
可憐には絶対に取られたくないので、じいじにギターを弾いてもらいながら食べ、休憩中は頭の上へ。
どんなにわんこ可憐が怒って催促吠えしても、動じることなく食べてました(((/*^^*)/
でも、さすがにかわいそうに思ったのか、かじってかけらを作り、何度か可憐にあげていまいした。そんな優しいことができるようになったなんて・・・と親ばかです。
そして翌朝も、ちくわがまだ残っているのを覚えていた王子は朝食にちくわ。
e0100826_04339.jpg

それが欲しくて、吠えても貰えないことを学んだわんこ可憐はすり寄り、落ちてくるのを期待してテーブルの下で待機・・・(*^▽^*)ゞよだれ満開でした。

王子はどんどん言葉を吸収して使えるようになっていて、びっくりさせられます。
とっても面白い発想もいっぱい。
お正月休みでずっとぱぱが一緒にいてくれることがうれしい王子。もうすぐぱぱの会社が始まっちゃうねって言ったら、いちごのレジャーシートでお弁当食べるの?だって。
いつも可憐がぱぱの為にお弁当を作っているのを見ているので、ピクニックの時に使うレジャーシート+お弁当の発想らしく、ぱぱは会社にお弁当を食べに行っていると思っているみたい。
ケーキを買って帰ってきてくれた日の翌日なんて、*今日も会社にケーキ買いに行ってるのかなぁ~?*なんて言ってました(* ̄m ̄) ププッ。
[PR]
by ichigokaren | 2009-01-03 00:01 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧