クリスマスクッキー&クリスマス会

今日は朝からリトミックでのクリスマス会でした。
かわいいちびっこサンタ達が並んでの合奏にダンス。
いつもはなかなかうろちょろしてちゃんとしない王子も、今日は決めなきゃいけない日!
というのが分かっていたみたいで、自分の出番になると、嫌がっていた帽子もマントもちゃんと着けて張り切ってお歌や踊りを踊っていました♪
e0100826_0384183.jpg
今日は特別にお楽しみのアンパンマンショーまで見れて、子供も大人もとっても楽しみました。
e0100826_0385095.jpg

そのあとはhug*hugでクリスマスパーティ。
プレゼント交換や可憐のクッキーに、ふわちちゃんのヘクセンハウスを食べたり、クリスマスを満喫♪
実は、今日のパーティに、クリスマスクッキーのオーダーを頂いていました。
お昼寝もしないのに10時過ぎまで起きている王子が寝てからの作業。
とっても楽しい手仕事。張り切りすぎて、アイシングとラッピングを終えたのは朝の4時過ぎでした(((/*^^*)/
クッキーは全部で3種類。
*卵入りのプレーン
*卵なしのキャラメルクリームクッキー
*卵なしのアーモンドプードル&コーンスターチの入った口どけのいいクッキー
我が家には食紅なんてなく、それでもかわいいアイシングクッキーにしたいと思って、我が家にある天然色素になる紫芋パウダーやターメリック、ココアに抹茶、レモンを使ってかわいい色を出しましたヾ(@^▽^@)ノ
e0100826_0513651.jpg
e0100826_0514391.jpg
e0100826_0515230.jpg

このクッキー、今夜王子がサンタさんへのホットミルクに添えるクッキーに好きなのを選んでいいよと選ばせてあげたら、かわいい雪だるま・トナカイさん・ブーツと汽車を自分のお皿に入れ、サンタさんにはツリー3本。
王子の中で格付けの低かったものがサンタさんへ…(((/*^^*)/
あまりにも正直すぎてぱぱも可憐も苦笑。王子が大好きなものをサンタさんにあげたらきっと喜ぶよと説得してやっとトナカイさんと汽車を差し出してくれました(* ̄m ̄)
[PR]
by ichigokaren | 2008-12-24 00:37 | party | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧