人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのプチ直売♪

先週の金曜日、hug*hugへのお届けを断念した可憐。
諦めきれずに今日、無告知だけれど、クリスマスのかわいこちゃんたちを連れて、プチ直売なんてものをさせてもらいました(*^▽^*)ゞ
昨日は夕方まで出かけていたので、仕込みも準備も何もできていなかったけれど、時間のかかるシュトーレンだけ夕食と同時進行で仕込んで、あとは王子が眠ってから・・・
なので睡眠時間1時間半(((/*^^*)/
だけど、とっても楽しくって、楽しくって、全部をバスケットに詰め込んだ時にはクリスマスが終わったような気分でした(*^▽^*)ゞ
今日の可憐印メニュー
*あっさりふわふわシュトーレン
発酵バターとバニラシュガーがふんわり香ります♪
*かわいいトナカイぱん
泣きべその赤鼻のルドルフ君と、とっても素朴なおめめのルドルフ君。
かわいくないですか?(* ̄m ̄)
クリスマスのプチ直売♪_e0100826_1301672.jpg

*雪だるまのゆきちゃん
目をつぶっているゆきちゃんが王子のお気に入り。
ハイジの白パンみたいな生地でつくりました。電球のせいで茶色く見えるけど、白いんですよ~。
水分量が多いレシピなうえに温度が低すぎたみたいで、ちょっぴりしわっちゃった…
クリスマスのプチ直売♪_e0100826_1333853.jpg

*サンタさんへのスノーフレーククッキー
ノンエッグのほろっとさくっなクッキーに檸檬アイシングでスノーフレークに。
ピンクは紫芋パウダーで。
24日の夜に暖かいミルクと共に枕元に置いてサンタさんへのプレゼント。
素敵なプレゼントが届きますように・・・
クリスマスのプチ直売♪_e0100826_1381367.jpg

*くまちゃんのスイートポテト
無農薬のさつま芋とピュアメープルシロップだけで甘みを付けたやさしい香りのするスイートポテトです。
クリスマスのプチ直売♪_e0100826_1393156.jpg

はぁぁ楽しかったぁ♪
お手にとってくださった皆様、どうもありがとうございます♪
かわいいトナカイちゃんやゆきちゃんにくまちゃんは飛ぶようにお嫁に行ってくれてうれしい限りでしたヾ(@^▽^@)ノ
by ichigokaren | 2008-12-22 01:24 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧