人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン♪

今年ももうすぐクリスマス。
胃腸風邪のせいで、それどころじゃぁなかったけれど、元気になったので早速シュトーレンを焼きました。
実は昨日も中種を作って作るタイプのシュトーレンを焼いてみましたが、やっぱり可憐レシピのあっさりふわふわタイプの方が王子も喜んで食べてくれるし、可憐も好きなので、今日はそっちを焼きました。
シュトーレン♪_e0100826_112467.jpg

これは昨日のシュトーレンに王子がおめかししてくれたもの。
中にも仕上げのバターにも、よつばの発酵バターを使ったので、香りがとっても素敵です。
今年はドライアプリコットの代わりにドライパインを使用。
ドライフルーツとナッツだけでも、生地の1/3は入ってます(*^▽^*)
ちなみに入っているのは・・・
自家製八朔・甘夏・レモンピール*ラムレーズン*ラムクランベリー*ドライマンゴー*ドライフィグ*ドライパイン*クルミ*刻みローストアーモンド*アーモンドスライス*バニラビーンズ
ドライパインのしゃきしゃき感が新しいアクセントに♪
これからの定番になりそうです (*^▽^*)
by ichigokaren | 2008-12-20 01:00 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧