人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉のコンポート♪

今年はもうシーズンも終わったと思っていた紅玉。
スーパーで見つけちゃいました。
嬉しくって、即買い。
きっと、少し旬を過ぎているから、少し紅玉らしさには欠けてしまうんだろうけれど、きれいな色は健在なはず!
作りたいと思いながら作れずじまいで終わるはずだったかわいいピンク色のコンポートができました♪
紅玉のコンポート♪_e0100826_1114629.jpg

もう、このかわいいピンク色にメロメロです。
実は以前に紅玉でキャラメルりんごジャムを作ってあまりの可愛くない色にがっかりしてしまったので、今回は大満足♪
8個も買ったので、この甘さ控えめの保存のあまりきかないコンポートはヨーグルトやトースト、お菓子にふんだんに使うとして、かわいい色のジャムもつくろ~っと♪
by ichigokaren | 2008-12-07 01:11 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧