人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃなりんごちゃん(*'‐'*)

スーパーで最近ずっと気になっていたアルプス乙女。
あまりにも可愛くってやっぱり買ってしまいました。
ちっちゃなりんごちゃん(*\'‐\'*)_e0100826_094466.jpg

昔お友達のおうちの庭になっていたかわいいのに酸っぱい酸っぱい姫リンゴを想像しながら、1つ生で王子とかじってみました(*^ー^)想像以上に甘くって、程よい酸味。
ちっちゃなりんごちゃん(*\'‐\'*)_e0100826_095386.jpg

作りたいもののイメージがピコン♪
ちっちゃなりんごちゃん(*\'‐\'*)_e0100826_010242.jpg

上を少しカットして中をくりぬいて、バターとシナモンシュガー、レーズンを2粒ずつ詰めて、焼きリンゴ風に。
せっかくのかわいい赤い色を生かしたいので過熱しすぎに注意したつもりが王子と遊んでいる間にいきすぎてしまいました(((/*^^*)/
ちっちゃなりんごちゃん(*\'‐\'*)_e0100826_0105813.jpg

4センチ程の小さな小さなかわいい焼きりんご。
これをマフィンカップに丸ごと1つづつ詰めてチョコ風味のバターケーキと合わせて丸ごとリンゴケーキに♪
焼き立てを王子と試食。
なかなかおいしいものが出来上がりました!
試作なのでイメージ通りのフォルムにはならなかったけど、たくさんできたしお味はいいのでご近所さんにもおすそ分け。
納得のいく形にもならなかったし、いい写真も撮れなかったのでまた改良して作りなおしたらアップします(*^▽^*)ゞ

それにしても我が王子、昨日は朝寝坊したので仕方がないとして、お昼寝をしません()゜ロ゜)」
なのに寝るのは10時近く…
なかなか思うように自分の時間を作れなくって、イラッ!しかも片付ける端からおもちゃ箱をひっくり返すわシステムキッチンにボールペンで落書きされるわ紫芋パウダーを床に撒き散らされるわでぐったり・・・
お気に入りの器も見事粉々・・・今日は抑えきれずキャーキャー怒ってしまいました(*ノ_<*)
それでも少し時間がたつとマァマ?なんて言いながら面白いことやかわいい事をしながらご機嫌を取りにまとわりついてくる王子にいつまでもツンツンすることもできず、思わずにっこり・・・
ちゃんとお話をして冷静に・・・なんて頭では分かってる。
でも可憐だって母親だけれどできた人間でもないのでやっぱり声を荒げてイライラ怒っちゃう。
上手に育てるって難しいなぁ…
今日の反省*あまりにも腹が立って王子の頭を缶かんのふたでぱこっと叩いちゃった・・・
あまりの大きな音にびっくりした可憐だけれど、王子は痛くなかったみたいで、その音がおかしかったのか大笑い。大人げない行動に出ちゃったなぁ(#+_+)
by ichigokaren | 2008-12-03 00:43 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧