Sorairoの蚤の市は・・・

とっても楽しい1日でした。
15分前に着くなんていう大失態だったけど、可憐らしい空間を作れたかな?
前回よりもお客さんの数も多くて圧倒されながらも自分の作品を自分の手でお渡しすることやちゃんと説明してお伝えできること。こんな理想的なお店でみんなをお嫁に出すことができて幸せいっぱいでした。
e0100826_256731.jpg

焼き菓子たちもディスプレイ。
バニラミルクシフォンはキッチンのオーブンに入れてみました♪
ちなみにこのキッチン、今年の王子のお誕生日に可憐がデザインし、ぱぱが作ってくれて一生懸命角をやすりで落とした力作です(*^▽^*)ゞ
売りものじゃないけど、こちらも皆さんにかわいいと褒めていただき、うれしい限りです。

お詫びです。
マフィンのプライスカードを忘れて開店前に慌てて書いたのはいいけれど、価格を間違って書いていました。250yen→150yen
最後の2つをお渡しする時に初めてカードを見てびっくりしました()゜ロ゜)」
だけど、自分の中では150yenと分かっていたのでどの方にもお会計の際にちゃんと150yenで計算させて頂いているのでご安心くださいませ。
100円も高く書かれているのにもかかわらずお買い上げを決めてくださった方々、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。ありがとうございます。
e0100826_2561921.jpg
こちらがしあわせのタルト。
底も見ていただけたかな?
e0100826_2563039.jpg

お昼前にはほとんどのお菓子がなくなっていました。
布小物に関しても、ブログで見て目を付けてくださっていた方がたくさんいらっしゃって、実物を手にとってやっぱりかわいいとお買い上げくださった方や、売れてしまっていて、オーダーを下さった方も何人かいらっしゃって、そんな風に言っていただけてとっても嬉しかったです。
びっくりしたのは、前回に作らせて頂いた酒かすクッキーのファンの多さです(*^▽^*)ゞ
あのクッキーがおいしかったって言ってくださる方が何人もいらっしゃって、うれしかった~♪
ブログをいつも見てます♪なんていう嬉しいお声をかけていただいたり、こんな風にお一人お一人とお話ができるのも蚤の市だからこそ♪
とってもてんぱっていたので一番お客さんが多い時間に大好きなmikiちゃんがyuriちゃんを連れて来てくれた時にはあまりの安堵感にウルウル。
普段お仕事で大変な彼女。折角のお休みだし、来てとは言えずじまいだったので、まさか駆けつけてくれるなんて思ってもみない展開に本当に本当にうれしかったのですo((*^▽^*))oありがとうね~。
お昼過ぎにはお菓子も完売。人が途切れてきたおやつの時間過ぎにはどのブースもがらんとしてました。ありがたいことに、可憐のハンドメイドもたくさんの方の元にお嫁に行き、お買い上げ頂いた方はもちろん、応援してくれたお友達にも感謝の気持ちでいっぱいです。

可憐のお菓子もハンドメイドもプロの作るものではないので完璧ではありません。
だけど、私がおいしいと思い、王子に安心して食べさせたい物、それが基本です。
ハンドメイドも、私が実際に使って使い勝手のいいものだけを作っています。
素人なので、縫いゆがみもあるかと思います。
それでも、1点として同じものは作っていないので、世界で1つだけのハンドメイドのもつぬくもりの証拠(?)として可愛がっていただけたらと思います。
どのお菓子も、作品も、心を込めてお作りしていますが、もしもお気づきの点があれば遠慮なくおっしゃって下さい(*^▽^*)ゞ出来る限りの形でお答えさせて頂くつもりです。

オーダーをくださった方々へ
少しお時間を頂きますが、順番に作らせて頂きますので出来上がり次第ご連絡させていただきますね。
手渡しでまたお会いしてお話しできるのを楽しみにしています♪

最後に、駆けつけてくれた可憐ぱぱ、まま、わんこ可憐に感謝(/^-^(^ ^*)/
可憐の作ったものを気に入ってくれていつも買ってくれるまま。今日は疲れた私の為に放ったらかしにしてたシフォン型を洗い、夕食を用意し、後片付けまでしてくれて、どうもありがとう♪
眠ってしまっている間、王子の相手もしてくれて・・・可憐も可憐ままのような母になれるように頑張るね!どうもありがと~。
可憐ぱぱも無農薬のお野菜をたくさんどうもありがと。王子がずっとじいじがね~ってお話ししてるよ。
また遊んでね♪
[PR]
by ichigokaren | 2008-11-29 02:55 | handmade | Comments(8)
Commented by ふわち at 2008-12-01 09:00 x
蚤の市、お疲れさまでした~。
ディスプレイ、ほんと可憐ちゃんらしさが出ていて、素敵やったね。

前々日と前日、バタバタ準備しながら、今ごろ可憐ちゃんも頑張って焼いてるかな~とか想像しながら作業してました(^_^)。
可憐ちゃんがいるといい刺激になるよ。ありがとう~!
Commented by えり at 2008-12-01 22:05 x
可憐ちゃんのブースめちゃめちゃ素敵☆パパの作ったキッチンと棚のディスプレイもかわいい(*^-^*)幸せタルトの型はあれを使ったのかな?お菓子も雑貨も作れる可憐ちゃんは私の理想やわ☆また美味しいお菓子教えてね~♪
Commented by ame-mimosa at 2008-12-02 00:02
可憐ちゃん、こんばんは^^
蚤の市出店、お疲れ様でした!!
なんて素敵なお店なの~!!と食い入るように見てしまいました。
小さな息子くんがいるのにこんなにたくさんのお菓子やハンドメイド小物を用意するなんて可憐ちゃん、凄いよー。お菓子では私の大好きなココナッツにクランベリーを合わせたスコーンが特に気になったし、紫系で作られた布小物がすごくツボ!!(私も紫が好きなので^^)私もオーダーをお願いしたいくらいです。
可憐ちゃんが心をこめて作ったお菓子や小物、手に入れられた人は皆笑顔があふれてハッピーだろうな~。私もいつか可憐ちゃんのお店に行きたいな^^
Commented by ichigokaren at 2008-12-02 00:45
☆ふわちちゃん☆
ほんと?うれし~い♪
私も、眠くてこのまま寝てしまいたい~なんて思った前日の夜中、思わずふわちちゃんに電話して励ましてもらいたい~なんて思ってたよ。
刺激なんてとんでもないわ!わたしなんてふわちちゃんの足元にも及ばないよ~(XoX)
Commented by ichigokaren at 2008-12-02 00:48
☆えりちゃん☆
ほんと?素敵ブースになってる?ありがと~。
しあわせタルト、あれよあれ!とってもかわいいから絶対に使いたいって思ってたの。思ったとおりとってもかわいかったよ♪
裏返してラッピングしようかと本気で思ったくらい(*^▽^*)ゞ
理想なんて~とんでもないわ!またお菓子一緒に作ろうね!
Commented by ichigokaren at 2008-12-02 00:53
☆ameちゃん☆
蚤の市のイベントに向けて毎日いっぱいいっぱいで全然ブログに遊びに行けなくってごめんなさい。
素敵なお店になってた?ameちゃんにまでそんな風に言ってもらえるなんてうれし~い♪
凄くないよー。周りはもっとすごいパワフルママで溢れ返ってるの。
もちろんameちゃんも含めてね!だから私も頑張らなくっちゃ!っていつも素敵なパワーをもらってるの。
スコーン、食べてもらいたい!!迷惑じゃなかったら送りますよ~♪(((/*^^*)/
Commented by mi-chan908 at 2008-12-04 09:14
可憐さん色満載!のお店になってよかったですね♪
笑顔満開可憐さんが想像できますよ~(*^ω^*)
可憐さんのパンもおかしもごはんも、
食べると幸せに感じまくり♡だから、
あっという間にお嫁入りしちゃうんですね~!

あ~わたしも、ひまひまっこなのに、行ければ良かった…
と、ブログを観ながら、後悔しまくりです。
最近、長距離運転ができなくなった
自分が情けない(*ノ_<*)

ビスコッティもガレットも食べたかった~
と、いうか作ってみたいのです!!!
Commented by ichigokaren at 2008-12-04 18:12
☆みぃちゃん☆
ありがと~♪
どうしたの?長距離運転できないって何かあったの?
あれだけ私に運転させないくらいいっぱい運転してくれてたのに(* ̄m ̄) ププッ
でもガソリンやすくなってちょっとうれしいね~


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧