蚤の市前日・・・

今日も朝からオーブンフル活動。
王子がお昼寝をしなかったのでお写真撮れなかったけれど、焼き上げたのは・・・
*バニラミルクシフォン
ブルボンバニラビーンズを少しミルクに煮だして混ぜ込んだ香りの素敵なフワフワじゅわぁ~のシフォン。
もちろんベーキングパウダー不使用。12センチの食べきりサイズのかわいいミニシフォンです。
*柿のマフィン
1/4カットにした柿をごろりと上に乗せて焼き上げています。
とろりとした柿とシナモン風味のマフィンです。
*新興梨のマフィン
13センチもある大きな大きな新興梨。いつもは幸水や豊水を使っていたけれど、今回は新興梨をチョイス。
焼きあがってビックリ。幸水を使うとホクッとした感じの焼き梨になるのに、新興梨はシャリッとした食感のまま。
いつもと違うので悩んだけれど、これはこれで斬新でおいしい。ぱぱも想像と違うけど新しくていいんじゃない?って言ってくれたので参加決定です。
*ヨーグルト酵母のスコーン
 (プレーン・レーズンとくるみ・クランベリーとココナッツ)
発酵バターとヨーグルト酵母の香りが生地を作っている間や焼き上げている間中お部屋に充満して幸せ気分いっぱいに。
今回は新たに発見したクランベリーとココナッツの組み合わせも作りました。
軽くトーストして食べてもらいたいな。
*りんごとさつま芋のタルト
*葡萄のタルト
お気に入りの型で焼き上げたタルト。
その名も幸せのタルト。底の部分がよつばのクローバーなんです。
タルトだから裏なんて見てもらえないけど、せめてネーミングだけでも(*^▽^*)ゞ
食べて幸せ気分になってもらえたらいいな~。
可憐ぱぱの無農薬お芋を使用しています。

本当は先日試作したすだちのケーキも作ったのだけれど、ちょっとした手順ミスで思い通りに焼きあがらなくって却下。
焼き直す余裕もなくって残念だったけど諦めました。
王子がずっとおりこうさんでおうちで遊んでくれたおかげで去年よりはゆとりを持って準備ができたかな?
夕方hug*hugにセッティングをしに行き、2時間も居座ってしまいました。
もう少しチャッチャとディスプレイしなくっちゃね。
今回のブースは押入れをセレクト。奥行きがあるので王子のキッチンとぱぱに作ってもらった棚をディスプレイに使い、ちょっとでも私らしい空間を作れるように工夫。
ディスプレイって、難しいなぁ~みんなすごいわ。
今日の王子は朝もいつも通りに起きてお昼寝もしなかったし、夕食もお風呂も7時過ぎには済ませて後は寝るだけ!って思っていたのに、結局寝たのは10時前でした()゜ロ゜)」
寝る前にライオンさんになる~って言ってかわいいライオンさんに変身ヾ(@^▽^@)ノ
e0100826_235790.jpg
e0100826_2351553.jpg

ガオ~!
添い寝して寝かそうとするも、お話はたくさん!
まま、今日いっぱい焼いたケーキ、明日食べる?王子のキッチンもうすぐひっちゃんが持ってくる?なんて。
実はキッチンを可憐が取り上げてしまったのでhug*hugで大泣きだったのです(((/*^^*)/ごめんね。
ままのお店屋さんごっこに使うから貸してねって一生懸命なだめてました。(*^▽^*)ゞ
[PR]
by ichigokaren | 2008-11-28 02:23 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧