蚤の市に向けてオーブンフル活動です!

朝から我が家のオーブンはフル活動。
e0100826_024647.jpg

*ビスコッティ
アーモンドホール・ココナッツ・ドライフィグ・ドライマンゴー・自家製はっさくピールの入ったザクザクビスコッティ。
珈琲やミルクティに浸しながら食べるのがおいしい食べ方だけれど、王子も含めて我が家は固いねぇ~って言いながらゴリゴリ食べちゃいます(((/*^^*)/
ナッツの香ばしさにいちぢくのプチプチ感、マンゴーの甘さとピールのピリッとした苦味が見事にマッチ!前回から改良しながらの試作を繰り返した可憐の自信作(*^▽^*)ゞ
non oilです。
e0100826_026341.jpg

*珈琲キューブ
*ライチティキューブ
定番の珈琲キューブと、可憐の大好きなライチの紅茶をたっぷり混ぜ込んだティーキューブ。
やさしく香るライチの甘さが素敵です。
non eggです。
e0100826_02620100.jpg

*バニラクッキーお芋風
バニラビーンズを混ぜ込んでいます。発酵バターを使って香りも素敵。
紫芋パウダーで見た目をちょっと変えてかわいいお芋に見立ててみました。
でも味はお芋じゃないんですけどね(*^▽^*)ゞ
non eggです。
e0100826_0264478.jpg

*パルメザンチーズクッキー
甘いばかりじゃぁ・・・と思って、塩味のきいたパルメザンチーズのクッキーも加えてみました。
チーズがほんとにたくさん入っています。栄養価も高いのでお子様にもぴったり。
サクサクとしていておいしいです。
e0100826_0265854.jpg

*あんことアーモンドのスノーボール
無農薬の小豆を丁寧に炊いて作ったあんこを粗く刻んだアーモンドと一緒にころころ丸めて焼き上げました。
仕上げに阿波の和三盆糖をたっぷりまぶしています。
e0100826_0271247.jpg

*ガレット ナント
アーモンドプードルと発酵バター、卵も入ったリッチなクッキー。
抜き型が大きすぎて思い通りに焼きあがってくれなかったけれど、サクサクとってもおいしいです♪
明日はケーキ類。頑張るぞぉ~o((*^▽^*))o
[PR]
by ichigokaren | 2008-11-27 20:05 | cooking | Comments(4)
Commented by ね~さん at 2008-11-29 03:54 x
頑張ってるね~^^♪
明日が楽しみだぁ~J^-^し★
って、まだ起きてるし・・・・・・(汗;
Commented by ichigokaren at 2008-12-01 02:56
☆ね~さん☆
頑張ったよ~♪
ね~さんもすごいよ~。ほんと尊敬しちゃう。
でも、働きすぎで体壊さないでね!
ね~さんと遊びたいんだから。
Commented by ふわち at 2008-12-01 08:46 x
ちゃんと焼き菓子撮ってるやん~。
うちはほとんど撮る余裕ナシ…。相変わらずギリギリバタバタ派で(笑)。

クッキーもいっぱい作ってたんやねぇ~。当日は全然見れんかった。
お芋のアイスボックスクッキー、すごいナイスアイデア!かわい~!
今度、ビスコッティ食べてみたいです。
Commented by ichigokaren at 2008-12-02 00:43
木曜日にクッキー類を焼き上げて翌日の朝、まだ王子が眠ってる間に撮ったの。
どうしても焼き菓子は前々日と前日の作業になるから時間の制限があってバタバタしちゃうよね~。
今回は数よりも種類を多くしたの。
あれもこれもって思ったら絞り切れなくなっちゃって(*^▽^*)ゞ
ビスコッティ、私のはふわちちゃんのよりも甘いのよ。
本場のイタリアでは食べたことはないけれど、輸入物のビスコッティやカントッチョは食べたことがあるの。それって、恐ろしく甘くって、ブラックの珈琲を探したくなるくらいだったから、甘いお菓子だと思ってたんだけど、ふわちちゃんのって、再現ビスコッティなのよね。
きっと、私が食べたのはなんちゃってだったのかな?
私のでよかったら今度作るから食べてね♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧