人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お届けもの。

今日はどんぐりぐりさんのご依頼でパンと焼き菓子をたくさん焼かせてもらいました。
以前にどんぐりぐりさんが可憐のブログを見て食べてみたいとご注文を下さり、送らせて頂いたのがきっかけで、お友達にも・・・とお声をかけて下さいました。
なのでとっても張り切ってメニューを考えたりはしていたものの、タグやシール、カードの準備をすっかり忘れていて、結局4時の集荷ぎりぎりに仕上がり。
はぁドキドキした!
そんななので、もちろん写真どころではなかったけれど、おいしく食べてもらえますように♪
の思いと心をたっぷり込めて作らせて頂きました。
お届けメニューはお任せだったので、くるみのアレルギーと、お野菜を練りこんだメニューでというリクエストをもとに。

*ヨーグルト酵母のはちみつにんじんパン
可憐ぱぱの無農薬人参とアメリカ産のクローバーはちみつを使って。

*ほうれん草とチーズのふわふわパン
卵とミルクのふわふわパン生地に低農薬ほうれん草とナチュラルチーズを混ぜ込み、パルメザンチーズをトッピング。

*甘納豆フランス
セミハードなフランスパン生地に甘納豆をたっぷり巻き込んで香ばしく焼き上げ。

*ヨーグルト酵母のプレーンスコーン
よつばの発酵バターを使って香り高く。

*ヨーグルト酵母のレーズンとクランベリーのスコーン
いつもはくるみとレーズンだけど、くるみの代わりにアーモンドスライスとココナッツロングを混ぜ込んでみました。
ココナッツが大好きな私。クランベリーとの相性の良さを再確認ですヾ(@^▽^@)ノ

*あんことアーモンドのスノーボール
どんぐりぐりさんからお送りいただいた無農薬小豆を丁寧に炊き上げて作ったあんこをアーモンドと共に丸めて和三盆糖をたっぷりまぶしています。

くるみがダメということで、いつもくるみを使っていたものをアーモンドやココナッツで代用したら、可憐にとっても新発見なおいしさ。
お陰で蚤の市のメニューに加わりました♪
素敵な出会いを下さったどんぐりぐりさんと、素敵なコメントメールをたくさん下さった嫁さんに大感謝です☆

もちろん、頑張ってくれた王子にも(/^-^(^ ^*)/ !
by ichigokaren | 2008-11-24 01:45 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧