すだちケーキ

junjunちゃんちから、実家に帰りました。
今日は久しぶりにみぃちゃんとお茶の約束。
朝から蚤の市の試作も兼ねて、すだちのケーキとマフィンを焼きました。
ちょうど冷蔵庫に無農薬のすだちが入っていたので爽やかなケーキに。
アーモンドクリームとすだちのバター生地の2層仕立て。
上にもすだちの香りが素敵なアイシング皮のすりおろしをトッピング。
可憐ままが気に入ってくれました♪
e0100826_0352784.jpg
e0100826_0354048.jpg

マフィンは可憐ままが作った栗の渋皮煮と柿。
栗の渋皮煮の方はたっぷり入れた割にはあまり栗の味がしなくってそのまま食べたほうがよかったなぁ…ごめんね(>_<)
e0100826_0354917.jpg

写真を撮っているとすごく視線を感じるなぁ・・・王子かと思いきや、わんこ可憐でした(*^▽^*)ゞ
e0100826_035581.jpg

久々のみぃちゃんとのおしゃべり。
王子を連れていったのに、みぃちゃんを拾ってすぐにねんね。
可憐ぱぱにお願いして、おうちで寝かせて身軽に2人でお出かけ。
気になっていたケーキやさんへ行って、幸せ気分でおしゃべり。
ずっと渡しそびれていたプレゼントもやっと渡せました(((/*^^*)/
遅くなってごめんね~。いまさら何のプレゼント?って感じだけど、幸せのプレゼントってことで♪
また遊びに来てね!
[PR]
by ichigokaren | 2008-11-18 00:34 | cooking | Comments(4)
Commented by mi-chan908 at 2008-11-28 08:39
久しぶりの、「ふたりでデート♪」(笑)楽しかったです(*^▽^*)
王子が、あ!っという間に夢の世界に行っちゃって、
ちょぽっと残念でしたが、その分がっつり!話せましたね~
余談ですが、一昨日みぃ母と、おねーちゃんとあのお店に
ランチ行ってきました(≧ω≦)b 

プレゼント、めちゃめちゃ感激しました。
可憐さんの大好きな焼き物市で見た器から、わたしを連想してくれるなんて
それだけでも、大感激なのに…
わたしときたら、あの日の日記見て、
(かわいいボタン付いてる~)って思ってただけだったΣ( ̄ロ ̄lll)
気づかなさすぎで、大反省です。
今は、ぱ!っと目に飛び込んできます(笑)

すだちマフィン、みぃ家でも好評でした♪
Commented at 2008-11-29 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichigokaren at 2008-12-01 02:49
☆みぃちゃん☆
遅くなっちゃってごめんね。こちらこそありがとさんね!
ランチ、どうだった?また教えてね。
プレゼント、喜んでもらえてよかったぁ♪
かわいがってあげてね~
Commented by ichigokaren at 2008-12-01 02:51
☆ぱんぱんさま☆
そうだったんですね~。残念でした。
ほんと、お天気が良くってよかったです。
また春に開催予定ですのでご都合がつけばぜひいらして下さいね♪
コメントとっても嬉しかったですヾ(@^▽^@)ノありがとうございます


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧