人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルト酵母のはちみつにんじんパン

京都産の無農薬人参を手に入れたので、パンに練りこんでにんじんパンにしてみました。
昨日の夜、王子が寝てからヨーグルト酵母でパン生地を仕込んでおいたので、朝から焼き立てをパクリ。
アメリカ産のクローバーはちみつをたっぷり入れたので、ほんのり甘いはちみつの香りが素敵なパンに焼きあがりました♪
ヨーグルト酵母のはちみつにんじんパン_e0100826_1441065.jpg

マフィンカップに入れて焼きあげたらこんな風に窯伸び具合がよくわかります (*^▽^*)
ヨーグルト酵母のはちみつにんじんパン_e0100826_1443568.jpg

いちど無水調理をしてから粗くつぶして入れるので、かわいいオレンジ色のぷつぷつが見えます。にんじん臭さも食感もほとんど感じないのできっとにんじんの苦手なおちびちゃんでも食べられるはず!
王子はにんじん大好きだけど、はちみつの甘~い味が気に入った様子でしたヾ(@^▽^@)ノ
熱もなく元気だけれど、痰の絡んだ咳が辛そう。
早く風邪を吹き飛ばそうね~
by ichigokaren | 2008-11-11 01:40 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧