オーブン日和♪

今日は朝から雨空。
もともとお出かけしないでおうちで色んなものを作ろう!って言っていたのでちょうどいい(*^ー^)ノ
まずは冷蔵庫で発酵させていたスコーン生地でえりちゃんリクエストのヨーグルト酵母のお野菜スコーンを。
e0100826_2271475.jpg

下に敷いているのはハンドメイドのパンマット。
えりちゃんにイニシャル入りでプレゼント。
市販のパンマットを持っているけれど、国産小麦に変えてから水分量の調整に大活躍のパンマット。もう一枚欲しいなって思って作ってみました。
だから市販では手に入らないかわいい色のパンマット。かわいくって、お気に入りです。
あまりにも気に入ったので、今月末のHug*Hugでの蚤の市に仲間入りさせるつもりです。
少しお時間を頂けるなら、イニシャルの刺繍もお入れしま~す(*^▽^*)
ランチは湯だねパンを焼いてアボカドサンド。
明日のケーキの為にジェノワーズ。
プレートのついでに葡萄のタルトも。欲張りなのでスポンジを焼く横で焼き芋もして、紅玉と焼き芋のタルトもヾ(@^▽^@)ノ
e0100826_2272989.jpg

e0100826_2273724.jpg
夜ごはんはぱぱも早く帰ってくるのでみんなでピザパーティ♪
定番だけど・・・
*バジルとパセリのパスタ
*きのことウィンナーとトマトのピザ
*カレーチーズピザ
*リヨネーズポテト&ベシャメルソースのピザ
e0100826_2274776.jpg

朝からオーブンをフル活動させていたのでお部屋はポッカポカ。
暑いくらいでした(((/*^^*)/これだけたくさんのものを1日でえりちゃんと楽しく作って食べて、夜中までおしゃべりして・・・
明日が最後だなんて(*ノ_<*)なんて切ない・・・
[PR]
by ichigokaren | 2008-11-07 02:25 | cooking | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧