お外でピクニック♪

今日は朝から昨日の夜に焼いたおかずマフィンを持って花子百貨店に行ってきました。
予想以上にたくさん人がいて、すぐに行方不明になる王子を探すのでてんてこ舞い!
あまりに大変なのでえりちゃんと交代でキッズルームで子供を遊ばせながらのんびりお買い物をしました。
以前から欲しかったのに手に入れられなかったスタンプやかわいいWガーゼの生地を見つけることができました♪
ランチは会場から離れ、電車の見える場所で!
コーングリッツ入りのマフィン生地にウィンナー、バジル、玉ねぎ、シメジ、プチトマト、ピザチーズやパルメザンチーズをトッピング。
昨日の夕食のチキンカチャトラを混ぜ込んだマフィンも。
e0100826_14444876.jpg

2人ともおなかすきすぎ、おねむでちょっぴりぐずりながらもおいしいマフィンと電車ですぐにご機嫌に(*^▽^*)
e0100826_1445293.jpg

e0100826_14451027.jpg

帰りに自家製酵母のパン屋さん、mon coure、と大好きなプチ ラパンへ寄り道。
e0100826_14451742.jpg
mon coureのスコーンはとってもおいしかった♪
おちびちゃんたちが寝ているのをいいことに、プチ ラパンのケーキも中庭のテーブルでのんびりパクリッ。
ここのケーキはどれもやさしい味でとってもおいしいから可憐のお気に入りです。
ついでにジュエ ボワットにも寄って、ほんとに盛りだくさんな1日!
と同時に残された時間の少なさにちょっぴり切なくなってきちゃいます・・・
2人は少しお昼寝をしたのでちょっぴり遅めの9時にねんね。
今日の夜のお茶タイムはmon coureの酵母パンとラパンのチーズケーキとシュークリームで!
[PR]
by ichigokaren | 2008-11-06 14:44 | お出かけ | Comments(4)
Commented by あんこ at 2008-11-13 09:48 x
可憐ちゃんも行ってたんだ~。私も、朝一から行ってたよ。すごい人だったね。
会えなくて、残念でした。
moncoureのパンは、小麦のうまみがじんわりして、ていねいなパンだな、っていつも思います。
Commented by えり at 2008-11-14 21:19 x
こないだは娘ちゃんとお世話になりました♪本当に毎日毎日楽しくて、あっと言う間の5日間やったわ!可憐ちゃんとは行きたい所もしたい事も山積みで、何日あってもたりないなぁ。。。今度はまた福島にも遊びに来てね(^0^)/
Commented by ichigokaren at 2008-11-20 02:14
☆あんこちゃん☆
遅くなってごめんね。行ってたのよ~。
ほんと会えなくて残念でした(*ノ_<*)
mon coure、とってもかわいいパン屋さんでワクワクしちゃったよ♪
Commented by ichigokaren at 2008-11-20 02:18
☆えりちゃん☆
ほんと、楽しくて素敵な毎日、あっという間やったね。
また次回の為に今回行けなかった所のリスト、追加しながら大切にとっておかなくっちゃ♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧