大好きなお友達♪

今日は先生にお願いして、むすめちゃんもリトミックに参加させてもらいました。
リトミックへ向かう道、2人仲良く手をつなぎ、落ち葉を見つけ・・・
王子はむすめちゃんにはいどうぞってあげていました。
何気ないこのシーンだけれど、実は9月から始めたしまじろうのDVDに、大好きなお友達にきれいな葉っぱをあげるというのワンシーンがあって、王子はそこが大好き。
いつもは大好きなままにはいどうぞ~ってくれるのに、今日はむすめちゃんにあげていました♪
e0100826_1428218.jpg
e0100826_14283075.jpg

リトミックのあと、前から気になっていたカフェとcotenに行き、ちょうど出かける前に仕込んでいっていたヨーグルト酵母のフルーツスティックの発酵終了位に帰宅。
ベンチ、成形をし、発酵の間におちびちゃんたちはえりちゃんにお風呂に入れてもらって寝る準備万端!
*ヨーグルト酵母のフルーツスティック
中にはラムレーズン、レーズン、自家製はっさくピール、くるみがた~っぷり♪
想像とは違い、バリッとしたハードなものではなく、クラストはカリックラムはもっちり。
ピールがほんのりピリッと効いてとってもおいしかったです(*^ー^)ノ
e0100826_1429193.jpg
焼き立てパンをほおばり、夜ごはんを食べ・・・しまじろうを2人仲良く見て遊び・・・
e0100826_1428528.jpg

気がついたら2人とも7時半には寝ていました。ヾ(@^▽^@)ノ
母の作戦大成功!
静かなリビングで2人嬉しげにおかずマフィンを焼いていました♪
[PR]
by ichigokaren | 2008-11-05 14:27 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧