人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルト酵母のはちみつパン

ヨーグルト酵母ちゃん、いつも代り映えのないプレーンなパンばかり焼いていたけれど、はちみつの香りのするパンが食べたくなって、寝る前に酵母の生地を楽しみながらコネコネ仕込んで、朝食の時間に合わせて焼き上げました。
気温が下がったせいで、少し暖かいところでくるんでおいてあげないと発酵が進まなくなってきました(^―^)がんばれ~♪
ヨーグルト酵母のはちみつパン_e0100826_1172065.jpg

今まで使っていたハンガリー産のアカシアはちみつが少なくなっていたので、アメリカ産のクローバーはちみつを入れてみました。
そうしたら・・・
とってもはちみつらしい(?)いい香りのパンに焼きあがりました。
可憐が使ったはちみつはdeliなどで見かけるとついつい可愛くて買ってしまうくまちゃんの形のもの。
クリアであっさりとしたアカシアよりもコクがあって、これぞはちみつ!って感じのクローバーがパンに焼きこむには合っていたようです。
たっぷり配合されたはちみつの甘さがとってもおいしい♪
fumiさんのレシピはどれも可憐好み。
わざわざアレンジしなくてもとってもおいしいので大好きです☆
実はハロウィンにと考えていたけど終わってから作ったかぼちゃカスタードのシュークリーム。
来年こそはシーズン中にちゃんとジャックに変身させて作らなくっちゃ!
おいしくってパクパク食べてたら、すっかり写真に残すのを忘れちゃっていました。
がっくし。
by ichigokaren | 2008-11-02 01:13 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧