ハロウィンパーティ♪おばけぱん!

今日はハロウィン!
朝から晩までパーティ三昧でした (*^▽^*)
朝はhug*hugでハロウィンクレープパーティ♪
ランチクレープやスイーツクレープ、いろんな種類の具材を用意して、焼きたてのクレープ生地で好きなフィリングをクルリ。
王子もとっても喜んで食べてました。
朝から焼いたかぼちゃのジャックパンも即完売♪
本当はもっとたくさん焼いていたのに、カスタードを緩く作りすぎたせいで半数がパンク・・・
時間的にも作り直しがきかないだけにとってもショックでした(*ノ_<*)
お昼寝をしなかった王子が昨日早く寝てくれたおかげでまた作れたハロウィンクッキーもみんなに可愛いと手に取っていただき、そんな姿を見るのもとってもうれしい!
それとハロウィンなので、ちびっこにとこんなかわいいパンを焼いてみましたo((*^▽^*))o
e0100826_227613.jpg

何に見えますか?
王子に聞いたら*ペンギンさん?ピッピ?*いくら*あっかんべ~してるおばけさんやよっ*て言ってもかたくなに*ちがう~っ*って言われてへこみました(*^▽^*)ゞ
可憐的には*ねないこだれだ*のおばけさんだったのに…しゅぅん
e0100826_2271797.jpg

それでも、王子と一緒に*Trick or Treat!*って言いながらみんなに配ってみたら、かわいい~って喜んでもらえました♪

hug*hugのパーティから帰ったらすぐに4時から同じ分譲地のちびっこみんなでハロウィンパーティ♪
ここでは30人近くいるちびっこが*Trick or Treat!*って言いながら1件1件周り、たくさんのお菓子をそれぞれのバッグやかぼちゃの入れ物に詰め込んでもらいました♪
可憐はハロウィンクッキーと大好きなプレッツェルをいっぱい袋に詰めてみんなにプレゼント。
とってもかわいいちびっこ達の仮装姿でママ達は揃ってカメラを構え、フラッシュとシャッター音の嵐。
まるでアイドルグループのようでした(((/*^^*)/
e0100826_22301132.jpg

常に一歩遅れての参加の王子(*^▽^*)ゞ
こんなかわいいプレゼントボックスを手作りされて楽しませて下さったママも!
ジャックの口に手を突っ込んで好きなお菓子をゲット!
数人のママさんがスイートポテトやサンドウィッチ、ジュースにクラムチャウダーを用意して下さり、暗くなる中、みんなでおいしく頂きました♪
結局王子もみんなと一緒に7時前くらいまで外で遊んでました(*^▽^*)ゞ
あまりにも楽しかった今日、これからは毎年恒例にしたいね~ってママたちでお約束。
子供たち、いつまでもこんな風に喜んで楽しいイベントに参加してほしいなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by ichigokaren | 2008-10-31 22:39 | party | Comments(10)
Commented by ね~さん at 2008-11-01 00:51 x
いいご近所さんだねぇ~♪
迷った挙句、今のおうちにしちゃったけど、そこの分譲地も
いいなぁwww
今更だけどw でも、子ども達楽しそうで、何よりねぇ~★
Commented by ふわち at 2008-11-02 19:10 x
わっ、可憐ちゃんのブログがハロウィン仕様になってたからびっくりしたー。

ご近所にこんなイベントが企画できる人がいてうらやましいなぁ。
うちのご近所さんは、仕事してる人が多いので、お昼間はあんまり出会わないわ。
Commented by ichigokaren at 2008-11-03 08:10
☆ね~さん☆
そうなの。
ほんとこの辺はちびっこ天国って感じで同じぐらいの年齢の子がたくさんいてるしママさんたちもとってもいい人ばかりだからとっても助かってるよ。
Commented by ichigokaren at 2008-11-03 08:13
☆ふわちちゃん☆
えへへ。
10月に入ってすぐに切り替えるつもりだったのにすっかり忘れてて、1週間くらいだったけどちょっと雰囲気が変わって可愛かったな。
私もこんな風に楽しいイベントができてとっても嬉しいの♪
おうちをここに決めてよかったぁ~ってヾ(@^▽^@)ノ
Commented by ルコ at 2008-11-05 22:19 x
初めて「ねないこだれだ」読んだ時、怖くて私が息子にすり寄ってたよ…。
でも、このパンはめちゃかわいい♪
いいなぁ、ハロウィン。当日は息子が不調でおとなしくしてました。
次回楽しみにしとこーっと。
Commented by 嫁〆(*’ω’* )♪ at 2008-11-06 11:49 x
わ~すごいですね☆
地域でハロウィンなんて外国みたいで楽しそう!
おばけパンもすごくかわいいですね♪
うちの子がもう少し大きくなれば是非作ってみたいです(^^)
また遊びにきま~す
Commented by petitfilles at 2008-11-09 22:20
可憐さん今日はありがとうございました~。

早速リンク貼らせていただきました。

またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by ichigokaren at 2008-11-11 23:01
☆ルコちゃん☆
あはは。あれ怖かったっけ?
私ちゃんと読んだ覚えないの。
だからおばけちゃんも想像(*^▽^*)ゞ
きっと、絵本見ながら作ったら怖くなってたかな?
Commented by ichigokaren at 2008-11-11 23:03
☆嫁〆(*’ω’* )♪ さん☆
遊びにいらしてくださったんですね♪
全然パソコンに向かう時間がなくってこんなに遅くなってしまってごめんなさい。
ハロウィン、子供も大人もとっても楽しんでました (*^▽^*)
おばけぱん、とっても簡単なのでぜひぜひ♪
Commented by ichigokaren at 2008-11-11 23:05
☆petitfillesさん☆
こちらこそ~。
素敵なお2人とたくさんおしゃべりできてルンルンでした♪
リンクうれしいです☆
ありがとうございます(*^▽^*)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧