人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンの手仕事ヾ(@^▽^@)ノ

ハロウィンの手仕事ヾ(@^▽^@)ノ_e0100826_20482327.jpg

昨夜、ハロウィン当日にちびっこたちに配るためのクッキーを焼いていました。
このためにあわてて購入したクッキー型が大活躍♪
型抜き作業が大好きなのでとっても楽しかった~。
卵の入ったシュクレ生地とノンエッグのキャラメル生地の2種類。
シュクレタイプはさっくりほろっと。キャラメルの方はサクッポリッとした歯ごたえ。
朝早く起きて王子が寝ている間にアイシングとチョコレートを使ってデコレーション。
ハロウィンの手仕事ヾ(@^▽^@)ノ_e0100826_20483382.jpg

おばけ・こうもり・ジャック・クモの巣・・・ちゃんと見えるかな?
クモの巣は型抜きよりもラフな感じに伸ばしてみました♪
みんなに分かってもらえるかな?
31日は週間天気予報では雨模様・・・可憐と王子の晴れ晴れコンビで吹き飛ばせるかなぁ?
晴れますように♪
by ichigokaren | 2008-10-29 09:38 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧