かぼちゃのジャックのパン♪

昨日の夜、このシーズンにどうしても作りたかったかぼちゃ生地のジャック・オ・ランタンのパンを焼きました。
先日のパーティのクモの巣ケーキを皮切りに、ハロウィンに向けておしりに火がつきました(*^ー^)ノ
無農薬の坊ちゃんかぼちゃをペースト状にしたものを混ぜ込んでかぼちゃ色。
フィリングはカスタードクリーム・カスタード&バナナ・甘納豆の3種類。
少し低温で焼き上げてかぼちゃ色を残してみました。
もちろん焼き立てはとろとろカスタードとふわんふわんのパン生地でとってもおいしかった!
それに朝からチョコレートでデコレーション。
王子が喜んでくれる、ジャック・オ・ランタンとアンパンマンに。
作る横から、じっと見ていた王子はトリック オア トリート!って大はしゃぎでした。
e0100826_1665036.jpg

かぼちゃがたっぷり入っている割にはかぼちゃの味がしないけれど、そんなものかな?
カスタードの水分がパン生地に少しうつってさらにしっとりふわふわとろん。
こぶし大のジャックちゃんたちが14個くらいできてたのに、もう5個しか残ってません(*^▽^*)ゞ
誰かにあげたわけでもないのにおかしいなぁ…(* ̄m ̄)

最近王子はどんどん色んなことを吸収している様子。
一度しか会ったことのないお友達やキャラクターの名前をちゃんと覚えていて、その時のシチュエーションをお話ししてくれます。
やっぱり私たちの行動もよく見ているみたいで、おもちゃのパスタを入れている瓶を開けられないでいると、シリコン製のキャップオープナーをキッチンの引き出しからがんばって取り出して持ってきてこれで開けて~なんて言うんです。
本当は開けたくないけれど、そんなかわいいことをされるとぱぱもわたしもダメとは言えず。
今の王子のブームはたこ焼き屋さん。
どこで見て印象的だったのか私にもわからないけれど、キッチンマットをタコ焼き機に見立ててブロックをちりばめ、棒でツンツン。
いやっしゃいましぇ~!たこ焼きしゅきでしょ~。どうじょ~。
なんてオジサン顔負けの押し売りでふるまってくれます(((/*^^*)/
[PR]
by ichigokaren | 2008-10-27 16:09 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧