人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にヾ(@^▽^@)ノ

今日はいつもよりも早い5時半に起きてhug*hugへのお届けの仕込みを。
パンに加えて先週おいしかったからまた食べたいとリクエスト頂いたヨーグルト酵母のお野菜スコーンも朝から焼いていました。
ヨーグルトの香りが香ばしい空気に変化していく幸せな瞬間が大好き♪
今日の可憐印メニュー
*ヨーグルト酵母のお野菜スコーン
酵母の発酵具合によって毎回焼きあがり具合が違うのも魅力の一つ。
今回はだいぶ涼しくなってきたので発酵も浅め。
ふんわりというよりはぎっしりのスコーンに仕上がりました。
*グラノラクッキー
こちらもリクエストにお答えして(*^ー^)ノ
病みつきになる味で大好き!って言ってもらえて可憐もとっても嬉しいです♪
*カスタードパインパン
とろ~りやさしい甘さのカスタードと甘酸っぱいパイナップルが絶妙なハーモニー!
久々にヾ(@^▽^@)ノ_e0100826_013377.jpg
今週は可憐の気分でパイナップル週間(*^▽^*)ゞ
王子はまま~これちょっと酸っぱいみたい~と苦手のよう。
3回(!)も作ったパイナップリンもミルク部分ばっかりでした。
おかげで可憐も当分パイナップルは食べたいと思えないくらいたくさん食べちゃいました。
*ほうれん草とチーズのパン
卵とミルク入りのふんわりパン生地にほうれん草とチーズを巻き込んでラフな形で焼き上げました。
ほうれん草の苦手なお子様でも食べられるはず!
久々にヾ(@^▽^@)ノ_e0100826_0171720.jpg

実はこのパン、信じられない失敗で5個しかお届けできませんでした(*ノ_<*)エーン
それは・・・
寝ぼけていたのか、ほうれん草ではなく青ネギを巻き込んでいたから・・・
今晩のおかずの下準備に葱を刻んでおいたものと間違えていたことに気がついたのは3つも作った後。
なんだか匂いが違うなぁ…なんで筋っぽいんだろう・・・なんて気がつくのが遅すぎ!!
ほんとにどんくさい(>_<)
でも、これはこれでなかなかでしたよ!桜エビとかも合いそうな。(((/*^^*)/

さて、タイトルの久々は、体を思いっきり動かしたこと。
早めにお届けしたあとヨガとエアロビクスの教室に参加しました♪
もともと体を動かしたりするのは大好きだけれど、王子がいるとできないとばかり思っていたら、子連れでも大丈夫と誘ってもらい、大喜びで入れてもらいました。
思っていた以上に体が硬くなっていて大ショック。
正しい運動のおかげでとっても楽しくって気持ちがよかったですo((*^▽^*))o
終わって、気持ちよかったぁ~って思わず言ったら、王子に*まま、お風呂入ってたの?きぽちょかった?*って聞かれちゃいました。
気持ちいい=お風呂 の方程式が王子の頭にあるみたい(* ̄m ̄) ププッ
by ichigokaren | 2008-10-24 00:02 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧