人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナップリン♪

なぜだか無性にパイナップルの缶詰が食べたくなりました。
で、今日はそれを早速買ってきてミルクゼリーに刻んで入れて、パイナップリン。
そう言うと卵で固めたプリンを思い浮かべたぱぱは、食べて首を傾げてました(*^▽^*)ゞ
牛乳、生クリーム、砂糖、板ゼラチン、パイナップル。
時間をかけて固まらせるフルフルやわやわがわたし好みです♪
だけどお皿にプリンのように立たせるには弱すぎたみたい(*^▽^*)ゞ
パイナップリン♪_e0100826_19303732.jpg
もう一つ、柿ジャムも。
この季節がくると絶対に作って食べたくなる柿ジャム。
無農薬の柿が熟れるのを待って作りました。
シナモンと、無農薬レモンを見つけられなかったので無農薬すだちで。
そのまますくって食べるのもおいしいけれど、久しぶりにケーキに焼きこんでみようかしらo((*^▽^*))o
by ichigokaren | 2008-10-21 19:17 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧