激しいながらも…

朝から雨降り。
いつもより少し早起きして王子と2人でぱぱを駅までお見送り。
お外遊びもできないし、おうちでストレス発散してもらうにはお友達を呼ぶこと!
ジョージちゃんと息子君、ひびきんぽんに午前中から遊びに来てもらい、昨日焼いたいろんなパンとお野菜スープで一緒にランチ。
クリームパン大好きっ子の息子君は、お昼近くになると、ずっと可憐ちゃん、クリームパンは?
クリームパン早く食べたいなぁ~と。必死でアピール。
みんなで一緒に食べようねって言ったら一生懸命我慢して待ってくれました。

王子と息子君。とっても仲良しだけれど、まだまだお互いに譲れないことがたくさんあって、言葉よりも行動が先。だからとってもややこしい。
おもちゃが欲しい息子君と取られたくない王子。
取られそうになると取られまいと遠くにおもちゃや持っていたものを放り投げてしまいます。
気持ちは分かるけれどとっても危ない。
今日もジョージちゃんの顔に当ってしまいました。
王子が落ち着きを取り戻してくれるように、可憐も頭ごなしに怒らないように、タイムアウト。
別のお部屋でお話し。
その時は分かったぁ~って、かわいくごめんね~って言えるのにまたすぐに同じことが・・
がっかりしちゃうけれど気長に付き合っていくしかないな~(#+_+)
ジョージちゃんも基本的には息子君に物事を決めさせ、解決できることは本人同士にお任せ。
なので、兄弟のようにぶつかり合って身をもって色々お勉強。
そんな風にしながら思い合えるいい子に育ってもらいたいなぁ。
[PR]
by ichigokaren | 2008-10-23 02:28 | 子育て | Comments(0)


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧