人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテトのくまちゃん♪

今日はとってもいいお天気。
王子とランチはお弁当を作って公園で食べよう♪と思いついてお昼前から簡単なお弁当作り。
みんなで近所の公園へピクニック。
まだ早いけどどんぐりだって実っていました。
スイートポテトのくまちゃん♪_e0100826_1639392.jpg

変などんぐりころころのおうたを歌いながらどんぐり遊び。
スイートポテトのくまちゃん♪_e0100826_16391246.jpg

どんぐり帽子取れたらすっぽんぽん~だって。
ひっつきむしまみれになりながら、公園で遊び、砂まみれになりながら遊具で遊び、
どろどろの状態!しかも遊び疲れておうちに着くや否やコテっとねんね。
その間に可憐ぱぱの無農薬お芋でスイートポテト作り。
安心なのでお芋も皮ごと使って、なめらかなペースト状を絞り出していたら、ちょっと遊びたくなって、こんなのを作ってみました♪
焼き立てはサクッとふんわりお芋のいい香りも手伝って、何匹何個も食べれちゃいます。
スイートポテトのくまちゃん♪_e0100826_16402998.jpg
スイートポテトのくまちゃん♪_e0100826_16403858.jpg

お昼寝から覚めた王子も大喜びで牛乳と一緒にぱくり!
並べるととっても可愛くって、大満足♪
またつくろ~っと
by ichigokaren | 2008-10-19 16:37 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧