人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルト酵母でハードパン♪

今日は朝からヨーグルト酵母でパン生地を仕込んでお出かけ。
王子とぱぱの散髪へ。
前回は大泣きだった王子。
今回は先にぱぱがカットして、その間に店内をうろちょろ。
慣れたころに王子の順番。ぱぱの膝の上でカットしてもらいました。
はじめは緊張した面持ちだったけれど、だんだん慣れてきて…
大あくびしてました…(*^▽^*)ゞ
ヨーグルト酵母でハードパン♪_e0100826_1630023.jpg

お出かけから帰ってきて王子とぱぱのお昼寝タイムが発酵終了とぴったり♪
おかげで素敵なパンが焼きあがりました (*^▽^*)
成形の練習も兼ねて、いろいろと。
最近はまっている甘納豆を忍ばせて。
思い切りが悪かったのか、思いのほかクープがうまく出なかったけれど、タバチェもツイストもそれなりに♪
ヨーグルト酵母でハードパン♪_e0100826_16301772.jpg

焼き立てをお昼寝から覚めた3人でパクリ。
一番おいしい食べ方です♪
やっぱり切りたてはなんだかおかしい髪型の王子。
ちょっぴり隠してみました(* ̄m ̄) ププッ
本人曰くライオンさ~ん♪
ヨーグルト酵母でハードパン♪_e0100826_16303177.jpg

by ichigokaren | 2008-10-18 16:29 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧