人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sorairo in hug*hug

今日から毎週金曜日にsorairoの焼き菓子とパンをhug*hugに置き始めました (*^▽^*)
まだ月齢の低いべびちゃんもたくさんいらっしゃるので、2歳の王子も私も大好きなお口の中でしゅわっととけるたまごぼうろと卵不使用のいちぢくジャムクッキーを作りました。
sorairo in hug*hug_e0100826_0594013.jpg
sorairo in hug*hug_e0100826_10587.jpg

手に取っていただけるかな?
パンは朝からこの2種類を。
*お豆ぱん
卵不使用のふんわりパン生地でほんのり甘く炊いた手亡豆を包みました。
お砂糖を振りかけて甘さをプラス。
sorairo in hug*hug_e0100826_148620.jpg

*ベーコンロールのハートパン
いつもは卵も油分もたっぷりのリッチなパン生地で作るベーコンロールだけれど、今日は卵不使用で作りました。ちょっぴり可愛く成形もハート型におめかし。
マヨネーズも省いたので少しあっさりめ。
チーズにコーンにベーコン。大好きな組み合わせで王子も朝からぺろりと平らげてくれました♪
sorairo in hug*hug_e0100826_1481722.jpg

今日は初日だったので、なんだかドキドキ。
無事にお嫁に行ってくれたかな?

我が家はお昼から近くの公園に行き、秋晴れで暑い中、パラソルの下でお昼を食べ、最近ぱぱと王子が遊び始めた野球をして遊びました。
日曜日あたりから金木犀のいい香りが漂い始め、可憐の大好きな幸せ季節の到来です。
朝起きると家の中も小窓から忍び込んだ金木犀のいい香りでいっぱいです。
今日のランチは金木犀に囲まれながら。
sorairo in hug*hug_e0100826_1482725.jpg

*ピッチャー第1球投げました!*なんて言いながら投げるノーコンの私のボールを必死で追いかけるぱぱと王子。
この言葉も、数回で覚えて言いながら投げる王子もノーコン。
そんなところは可憐じゃなくてぱぱに似てほしいんだけどなぁ…(*^▽^*)ゞ
sorairo in hug*hug_e0100826_148356.jpg

by ichigokaren | 2008-10-10 16:03 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧