子連れOKのお菓子とパンのお教室♪

今日は朝からリトミック♪
相変わらずちょろちょろと輪を抜け出して、参加しなかったり。
こうも毎回ちょろちょろされると、ちゃんとしないんだったらリトミックやめるよ!
おうち帰ろうか?なんて、言ってはいけない言葉も思わずでてしまいます(>_<)
それでも、初めて参加した1歳3か月の時から比べたら、なんて成長!!
どうしても、出来るはずなのに~なんて、期待しちゃったりもっともっと!って欲張りになってしまうけれど、1年前を振り返ってみたら、王子は私の期待以上に成長してくれていました。
のんびりどっしり構えて王子を見守ってあげられる*ママ*を目指して私が成長しなくっちゃ!

話は変わり、お昼からはrico*ricaのふわちちゃんと来週に迫ったコラボお教室の打ち合わせ。
本当は1度流れをつかむためにも一緒に作りながらシュミレーションをした方がよかったのだろうけど、お互いに忙しかったので、大体の作業の組み立てをしていました。
いつもおいしいお菓子を作るふわちちゃん。
今回は、プリンを紹介してくれます。
プリン液に使うお砂糖を色々用意して、好みのお砂糖を選んでもらえるスタイルなのも素敵です♪
可憐の湯だねパンも初めての方でも簡単に作っていただけるように、配合を何度も調整して、より扱いやすく、わかりやすいレシピ作りに励んでいます(*^▽^*)ゞ
プレッシャーに弱い私。大切な当日が本当に不安です・・・。

hug*hug主催 お菓子&パン教室*
日時  10/16(木)10:00~14:30
講師  rico*rica ふわちちゃん & sorairo 可憐
場所  阿武山公民館 実習室
参加費 1500円
お申し込み受付はhug*hugへお願いします。

当日は、hug*hugのスタッフさんがたくさんのおもちゃを持ってきてくださり、お子様と遊びながら見ていて下さります。同じ実習室内ですので、安心して作っていただけると思います。
[PR]
by ichigokaren | 2008-10-08 00:13 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧