かぼちゃのスフレケーキ (*^▽^*)

今日はお友達のsanaeちゃんがKちゃんとS君を連れて遊びに来てくれました。
昼前から用事で出かけなければなかったので、バタバタしながらも、可憐ぱぱの無農薬かぼちゃを使ってかぼちゃのスフレケーキを作りました。
国産のレモンが手に入らなかったので、先日見つけた無農薬すだちで代用(*^▽^*)ゞ
また違った爽やかなおいしさでした。
しっとりふわふわで少しだけシナモンとラム酒、すだちが香るsanaeちゃん曰く大人味のケーキに仕上がりました (*^▽^*)
*かぼちゃのスフレ
*キャラメルバナナケーキ
e0100826_15511033.jpg

先日埼玉に行った時に譲ってもらった叔母のshinshinちゃんお手製プレートがケーキをとっても素敵にしてくれました♪
王子は可愛くてやさしいKちゃんにべったり。
何度も手を取って自分のおもちゃを見せて回り、一緒に遊んで~とおねだり。
夕方からピーナツちゃんとhちゃんも合流して、さらにテンションアップ!(* ̄m ̄) ププッ
ちょっぴりS君に意地悪しちゃったけれど、また遊んでね~♪

そういえば、最近王子はごめんねを言いたくないときや怒られているとき、うっすら目をつぶって寝た振りしちゃいます・・・()゜ロ゜)」
挙句の果てにとっても偉そうに上からごめ~んね~なんてふざけて謝る始末。
こんなにちびっちゃくてもしっかりプライドが育っているんだなぁ~なんて変に感心しちゃいます(#+_+)
[PR]
by ichigokaren | 2008-10-02 15:45 | cooking | Comments(4)
Commented by どんぐりぐり どんぐり菜園 at 2008-10-05 22:03 x
お久しぶりです^^;
かぼちゃスフレ、かぼちゃ以上にほっこり、ふんわり美味しそうです!!

近々のハロウィンは、王子さまのお友だちもいっしょにハロウィンパーティでしょうか。。お子さん達が妖精のように跳ね回るパーティ、思い浮かべるだけで楽しそうです^^)

そして、王子さま、だんだんと大人びてらっしゃいましたね
本心では悪いと思っていつつ、すぐに、すなおに謝れない。。。なんだか、わかります^^;

また、王子さまの素敵なお話を拝見させてください!!
Commented by nagasaki at 2008-10-05 23:39 x
こないだはありがとう☆スフレケーキにはすだちが入ってたのね!
かぼちゃって重たいイメージがあるけど、スフレケーキはふわふわで
ペロッと食べちゃいました!バナナケーキも美味しかったー♪
舜も意地悪な顔したり、おもちゃ投げたり・・・ごめんね。
こちらこそまた遊んでね。
王子くんはおしゃべりも上手でしっかりしてるし、でも意外な一面も
見れて可愛かった^^
Commented by ichigokaren at 2008-10-09 13:26
☆どんぶりぐりさん☆
ありがとうございます♪
ハロウィンパーティ、私の方がとっても楽しみなくらい(*^▽^*)ゞ
当日はちょこっと仮装させて近所を練り歩く予定です♪
どんぐりぐりさんのパーティもきっとすてきなんでしょうね☆
Commented by ichigokaren at 2008-10-09 13:29
☆nagasakiさん☆
こちらこそありがとうね♪
そう。隠し味?はすだちだったの。
同い年だけどまだ半年の差は大きいね(*^▽^*)ゞ
でも、意地悪したり喧嘩したりしながらいろんなこと考えて成長してくれていることを祈ってるわ。
あれ、意外な一面じゃないのよ。最近どんどん我がでてきたから(((/*^^*)/また遊んでね♪


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧