人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのスフレケーキ (*^▽^*)

今日はお友達のsanaeちゃんがKちゃんとS君を連れて遊びに来てくれました。
昼前から用事で出かけなければなかったので、バタバタしながらも、可憐ぱぱの無農薬かぼちゃを使ってかぼちゃのスフレケーキを作りました。
国産のレモンが手に入らなかったので、先日見つけた無農薬すだちで代用(*^▽^*)ゞ
また違った爽やかなおいしさでした。
しっとりふわふわで少しだけシナモンとラム酒、すだちが香るsanaeちゃん曰く大人味のケーキに仕上がりました (*^▽^*)
*かぼちゃのスフレ
*キャラメルバナナケーキ
かぼちゃのスフレケーキ (*^▽^*)_e0100826_15511033.jpg

先日埼玉に行った時に譲ってもらった叔母のshinshinちゃんお手製プレートがケーキをとっても素敵にしてくれました♪
王子は可愛くてやさしいKちゃんにべったり。
何度も手を取って自分のおもちゃを見せて回り、一緒に遊んで~とおねだり。
夕方からピーナツちゃんとhちゃんも合流して、さらにテンションアップ!(* ̄m ̄) ププッ
ちょっぴりS君に意地悪しちゃったけれど、また遊んでね~♪

そういえば、最近王子はごめんねを言いたくないときや怒られているとき、うっすら目をつぶって寝た振りしちゃいます・・・()゜ロ゜)」
挙句の果てにとっても偉そうに上からごめ~んね~なんてふざけて謝る始末。
こんなにちびっちゃくてもしっかりプライドが育っているんだなぁ~なんて変に感心しちゃいます(#+_+)
by ichigokaren | 2008-10-02 15:45 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧