人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルバナナケーキ♪

先週末からぐっと気温が下がり、まだ9月なのに、11月並みの寒さだとか・・・
雨も続いていて、お外でも遊べないし、今日は1日おうちディ。
お昼寝するかな?って思ってお出かけを夕方に予定していたら、お昼寝の気配ナシ。
車中で寝てしまったらすぐ起こすことになるからかわいそうだと思って、予定変更。
おうち遊びにも飽きてきたので、一緒にケーキを焼きました。
いつものライスオイルで作るバナナケーキをちょっぴりアレンジ。
ぐるぐる混ぜていく作業なら王子にだってお手のもの!
粉ふるいも上手にしてくれました(*^▽^*)
バナナは途中でかじられてしまったものの、たっぷり2本入れ、くるみとキャラメルソース、ミルクキャラメルを刻んだものを混ぜ込んで、スクエア型で焼き上げました。
上にアーモンドとミラクルシュガーをトッピング。
キャラメルバナナケーキ♪_e0100826_12254100.jpg

焼き立てをジョージちゃんと息子君と一緒に!って言う王子の言葉で誘ってみたら、丁度お昼寝し始めたところで残念。
王子と一緒においしく食べました♪
写真を撮ろうとすると、スライスアーモンドをどんどんつまみ食い(* ̄m ̄) ププッ
2人であっという間に1/4を食べてしまいました(*^▽^*)ゞ
by ichigokaren | 2008-09-30 01:11 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧