秋の収穫祭!お芋掘り♪

USJの帰り、わんこ可憐の待つ実家へ帰りました。
今日は朝から可憐ぱぱのお山の畑でお芋の収穫です。
先日採ったという紅あずまは1個が1キロほどもある大物ばかり。
今日もそんなのが出てくると期待して掘ってみたら…鳴門金時はまだ少し早かったみたいで、小粒ちゃんぞろいでした…(((/*^^*)/
それでも王子はやる気満々で土に突っ込んでいきそうな勢いで頑張っていました(*^▽^*)ゞ
e0100826_0501349.jpg

その他にもオクラ、きゅうり、秋茄子、3種類のピーマンを収穫。
もちろんどれも無農薬!秋は虫が少ないらしく、可憐も安心して収穫に参加。
かわいい色のパプリカやつやつやピカピカのお野菜達を無心で採り続けちゃいました♪
e0100826_0502028.jpg

いつも可憐は収穫の時だけだけど、ここまで育てるのはとっても大変だろうなぁ~。
可憐ぱぱいつもありがとう♪

実は可憐ぱぱも可憐ままも可憐のお誕生日をしっかり忘れていました。
王子が昨日の夕食のときにハッピーバースディを歌ってくれて初めて気がついてました…
わが子のお誕生日くらいは覚えてて~(*^▽^*)
なので、今日可憐ままがスポンジを焼き、梨、柿、いちぢくを使ってケーキを作ってくれました。
e0100826_0551434.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2008-09-28 00:53 | 子育て


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧