人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルト酵母でホットケーキパーティ♪

今日はジョージちゃんと酵母ホットケーキパーティでした♪
昨日のリトミックの後、パーティしたいなの私のつぶやきに、大きなことはできないけど明日一緒にランチでも食べる?
なんて言ってくれたジョージちゃん。
ちょうど酵母でホットケーキを作ってみたいと思っていたので、それを提案してみました♪
朝から出かける用事があったので、おかず類はすべてジョージちゃんが作ってくれ、可憐は昨日から仕込んだホットケーキの種とホットプレートを持ち込んで、ワクワクしながら焼き上げました♪
ヨーグルト酵母ホットケーキパーティメニュー♪
*かぼちゃサラダwithブロッコリー
*ガーリック風味のチキン
*オクラとにんじんのピーナッツ和え
ヨーグルト酵母でホットケーキパーティ♪_e0100826_1121970.jpg

どれもとってもおいしくっていっぱい食べちゃいました!
気になるホットケーキは、とってももっちもち。
可憐がいつもベーキングパウダーを使って作るホットケーキはさっくりしていて口どけも滑らか。
こちらはモチモチしていて、少し冷めると甘みが増す感じ。
噛みしめるほどにおいしい系統のホットケーキでした。
とはいえ可憐も初めての試み。試作だったので、まだまだ改善したい部分がたくさん!
そんな私に付き合ってくれたジョージちゃん、可憐ちゃんすごいなぁ、これおいしいで~って言ってくれた息子君には感謝!
また違う作り方で作るから一緒に食べてね~♪
いつもと違うホットケーキ、果たして王子は?なんて心配したけれど、むしゃむしゃたくさん食べてくれました♪
毛布好きな息子君が毛布を離さなかったら、王子もまねっこして布団を見つけ出し、抱えながらのランチ。なんだかおかしな2人です(*^▽^*)ゞ
ヨーグルト酵母でホットケーキパーティ♪_e0100826_1193414.jpg
帰りに王子におもちゃを貸してくれた息子君。
今日も仲良くたくさん遊べてとっても楽しかった王子。ぱぱに一生懸命報告していました。
ぱぱ、これもこれもこれもぜ~んぶ息子君が貸してくれてん!見て~(/^-^(^ ^*)/
by ichigokaren | 2008-09-25 01:06 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧