ピンクッション♪

今日は朝からリトミック。
1歳3か月から始めたリトミックも、今月で1年。
ずいぶん大きくなったなぁ~♪
仲良し3人組はやることも一緒(((/*^^*)/
お友達とおはよ~のご挨拶、何とも丁寧に(?!)床に頭をこすりつけ・・・
見ての通り、他のお友達はいつもあっけにとられて呆然とこの3人組を見ています(* ̄m ̄) ププッ
e0100826_034737.jpg

リトミックから帰ってご飯を食べたら寝てしまった王子。
作ろうと思っていたピンクッションを作りました♪
先日ハンドメイドのミニクラフトかごを見つけたので、これをかわいいピンクッションにしようとずっと思っていたので、今日がチャンス♪
気に入って買った紫の小花模様のリネンをちょこっとちくちくして綿をつめただけのお手軽ピンクッション。
それでもとっても可愛くて大満足(*^▽^*)
10分もかからず出来上がってしまったので、なんだかもっと作りたくなって、ちょうど洗って干してあったペットボトルのふたが目にとまり、そういえば前にmarさんがこれでピンクッションを作ってたなぁ~とふと思い出し、チャレンジしてみました。
と言っても作り方もわからず、聞いておけばよかったと後悔しながら、王子が寝ている間に作ってしまいたくって、何となくイメージで思いついた方法で作ってみました(*^▽^*)ゞ
e0100826_0341938.jpg

レースが分厚すぎてなんだかぶさいくだったり、急いだせいで縫いゆがみが出たりしたけれど、イメージを形にする作業はとっても楽しい♪
きっともっと簡単にきれいに作れたんだろうけれど、これはこれでとても愛着が湧きます☆
裏の処理で少し悩み、3つとも違う方法で作ってみました(*^▽^*)
e0100826_0342741.jpg

フェルトでキュッと絞った部分を縫い隠してみたけれど…これ、ピンクッションがゆらゆら揺れます♪
あまりに楽しくって、王子が起きてからも王子にちょっぴりお手伝いしてもらいながら作り続けてしまいましたヾ(@^▽^@)ノ
こんな出来だけど・・・もしも気に入ってくれたら私のhandmadeを応援していつも惜しげなく伝授してくれる大好きなお友達にプレゼントしたいなっ☆
わかった?そろそろ会おうよ~の連絡するよ~(*^ー^)ノ
[PR]
by ichigokaren | 2008-09-24 00:32 | handmade


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧