人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet beans mini baguette♪

無添加で無漂白、無添加の甘納豆を見つけたので、思わず買ってしまいました。
粒あんや甘納豆、そんなに好きじゃないけど、パンに合わせるととってもおいしい♪
特にハード系のパンに少し入れてあげるのが大好き。
オーブンのせいか、可憐の作り方が悪いのか、ハードなフランスパンはどうも上手に焼けません(*ノ_<*)
だけど、王子でも楽に噛みちぎられるくらいのセミハードなら作れる♪
なのでリーンだけど油分もお砂糖も入るなんちゃってフランスパン生地を仕込みました (*^▽^*)
まだ一昨日焼いたパンが残っているから少し少なめに・・・
*セミハードなSweet beans mini baguette(小豆・白花豆・金時豆の甘納豆入り)
Sweet beans mini baguette♪_e0100826_13384187.jpg

このレシピならクープもなかなかきれいに入ってくれます♪
クープの出方を見るために色々やったのに、焼きあがったらどれをどんなふうにクープ入れしたのかを覚えておくのを忘れてしまってがっかり…(((/*^^*)/
Sweet beans mini baguette♪_e0100826_13384927.jpg

そんなにたくさんいれていないけれど甘納豆の効果は絶大♪
王子も喜んで食べてくれました!でも途中からは甘納豆をほじほじ…
4個だけ昨日の夕食の残りのカレーを入れて焼きカレーパンも作ってみました(*^▽^*)
Sweet beans mini baguette♪_e0100826_13385882.jpg

写真を撮っていると、王子が何やら呟きながらやってきて、カレーパンを手に乗せて可憐が撮影するのを待っていてくれました。
よく聞くと、*ままはどんくさいなぁ・・・**どうしてぇ?どうしてそんなこというの~?*
だって。
これも可憐のよく口にする言葉。
王子に言われるとまさか意味が分かって言ってるんじゃぁないよね?ってドキドキしてしまいました(^◇^ ;)
by ichigokaren | 2008-09-23 13:27 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧