王子と作るホットケーキ♪

ameちゃんのブログに影響されて、今日のランチは王子と一緒に作るホットケーキにすることにしました(/^-^(^ ^*)/
ぐるぐる混ぜたりするのは王子にも簡単にできるはず!
王子のテーブルで一緒に作業開始♪
大好きな*しろくまちゃんのほっとけーき*を一緒に読み進めながら、王子にも扱いやすいシリコンウィスクでぐるぐるぐるぐる。
王子も絵本をチェック(*^ー^)上手に混ぜてくれました。
e0100826_2411991.jpg

焼くのはホットプレートだから、王子にもできるかなって思っていたのに、気がつけば、ぱぱが上手に焼いてくれていました。
王子は、焼きあがったホットケーキを次から次へと試食・・・
ほとんどのケーキに王子のかわいい歯型がついてました(((/*^^*)/
e0100826_2424154.jpg

可憐のリクエストにもちゃんと答えてかわいいうさぎやくまの形のホットケーキも。
e0100826_375531.jpg

何枚かにはピザチーズをトッピングしてカリッとさせ、ツナサラダとともにぺろりとみんなでおいしく食べました♪
お昼からは用事ついでにお出かけ。
今日は比較的暑かったので、水遊びイベントに参加ヾ(@^▽^@)ノ
それでも空は高く、季節はすっかり秋の雰囲気です♪
e0100826_2435946.jpg

[PR]
by ichigokaren | 2008-09-20 02:38 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧