人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュほうれん草パン♪

お買い物に出て、なぜだかとってもほうれん草が食べたくなりました。
で、買ってきたものの、すごく食べたいと思ったほうれん草だけに、夕食に使うだけじゃぁもったいない気がしてきて、仕込んでいたプレーン生地を半分使って、混ぜ込んでみました。
急遽思いつきで入れたので、すでに2次発酵終了後。
しかも、刻んだほうれん草だけじゃぁ物足りない気がして、とろけるチーズも一緒に。
2次発酵の後に切り込みながら混ぜ込んだとはいえ、生地にはかなりのダメージだったはず。
多少の不安を抱きながら、きれいに丸めないで、切りっぱなしで焼いてみました。
フレッシュほうれん草パン♪_e0100826_22594864.jpg

焼きあがりはなんだか斬新。
チーズのストックが少なかったので、もっと多かった方がおいしくできたとは思うけれど、なかなかおいしいパンになっていました♪
まだまだ改良しなくちゃいけないけれど、久し振りに素敵な新作レシピができそうです(*^▽^*)
by ichigokaren | 2008-09-18 22:59 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧