人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲キューブクッキー

今週に入ってから、このままではいけないと、王子をいつもよりも30~40分程早く起こすようにしてみました。
お昼寝も1時間半で起こすように。
夜は早く…でも、王子は王子。ほとんど効果がない様子。
今朝も、7時半に起き、お昼寝は1時間。なのに寝たのは寝かしつけてから2時間近くが経過した11時でした…
王子の体力にはびっくりです()゜ロ゜)」
おかげで明日の準備もできないまま、可憐も一緒に早々と寝てしまうことに…(*ノ_<*)
朝からしっかり遊ばせて、夕方も2時間も外で遊んだというのに…
王子が起きている間は必要最低限の家事位しかできないのでとっても損した気分。
しかも、朝ごはん、夜ごはん共に食べ終わるまでや、お風呂に入るまでに時間がかかりすぎているみたい。
なので、ごはんも待ちすぎないで、切り上げることも大事。
と、ぱぱと、食べなければ片付けられるということが分かるように少しずつ変えていくようにしています。
そんなこんなで明日のhug*hugのおやつのクッキーを焼き上げたのも夜中。
冷めるまでの時間に後片付け・・・
*珈琲キューブ
細挽きしたほろ苦い珈琲を生地に混ぜ込んで、厚めのホロっとさっくりクッキーに焼き上げました。
お塩がわりとしっかり目に効いているので、ほろ苦さと相まって、大人味のクッキーです。

珈琲キューブクッキー_e0100826_0405832.jpg

by ichigokaren | 2008-09-11 00:29 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧