人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライスパン (*^▽^*)

しばらくはパンのお友達(手作りジャム)の為にシンプルなパンを焼こうと決めた私。
それでもいつものレシピじゃなく、配合を変えて作りたいなぁ~とぼんやり考えて、先日のご飯の代わりに出したいと思ったパンを思い出し、ご飯を入れてみよう!
と、レシピ作り (*^▽^*)
湯だねパンはでんぷん質のα化がおいしさの秘訣なんだから、ご飯のα化だって通用するはず!米粉パンもあるし、マフィンにも粒粒のご飯を入れてみておいしかったし・・・雑穀米ぱんだっておいしいもん!
で、いろいろ考えながら焼きあがったのがこちら(*^ー^)ノ
ライスパン (*^▽^*)_e0100826_2353472.jpg

とってもやさしい色で、ぷつぷつしているのがご飯粒。
本当はもっとおかゆ状にして入れようと思ったのに、待ち切れずに練りこんでしまったので生地の状態でも御飯がつぶれずに残ってしまったけれど、ふんわりしっとり甘くっておいしい!
もう少し改善は必要だけれど、なかなか満足な出来上がりでした♪
王子も焼き立てを口に入れてあげると、すぐに催促。
あっという間にぺろりと1つ食べちゃいました♪
by ichigokaren | 2008-09-07 23:48 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧