人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本に戻ってシンプルパン!

夏バテでずっと食欲の落ちている私。
おかげでパンを焼くのもなかなか消費されないので週に1度か2度。
少し涼しくなってきたのでもっともっとパンを焼きたい!!
食べやすくおいしいパンを作ろうと、久し振りに水分量がとっても多めのシンプルな配合のパンを焼いてみました。
水分も多いし、いつもの半分の量なのであっという間に捏ねあがり、あっけないくらい。
思った以上にべたつきが出てしまって扱いにくかったけど、何とか手粉を抑えながら成形して焼き上げたパンは、ご飯の代わりに出したくなるくらいふわふわで食べやすく、おいしい!
基本に戻ってシンプルパン!_e0100826_23213166.jpg
基本に戻ってシンプルパン!_e0100826_23213930.jpg

もう少し扱いやすい生地だったらなぁ・・・
ぎりぎりまで水分を入れたからこそのこのおいしさ。
これならきっと、朝ごはんで6つともみんなのおなかに入ってくれるぞぉ~♪
by ichigokaren | 2008-09-05 23:22 | cooking


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧