京都パン屋さん巡り♪

今日は朝からふわちちゃんと京都までお出かけしていました。
王子の体調を気にしていたのもこれのため(((/*^^*)/
今朝もまだゆるかったけれど、電車に乗る気満々、体調もいいし熱もないので、予定決行!
京都駅からレンタサイクルでぐるりと周ることにしました♪
まずはRauk。京都駅から、王子を前かごに乗せてなれないサイクリング。
車に轢かれないかとひやひやしながら必死でふわちちゃんについていきました。
で、少し走ったところにあったこのお店、とってもかわいい外観と店内。
とっても形のかわいいクッペやくるみとリンゴの入ったファリーヌノア。
残念なことにレフは壊しそうでお留守番。頼みのコンパクトカメラ、まだ数回しか使ってないのになぜかレンズエラーで故障・・・お写真なしです…
鴨川を上がり、bonne volonte (ボン・ボランテ)へ。
小さな店内に、大きな大きな焼き釜があって、ガラスのショーケースに並ぶパン。
ゴマとチーズのパン、木イチゴロールを購入。
ゴマチーズは王子が気に入り、木イチゴロールは可憐がとってもおいしい!!と思ったパンです♪
可憐も行きたかったhohoemiは、とってもかわいいお店で、ちょっとしたセンスのいい素敵な雑貨も置かれていてスタッフの方々も素敵。
ナッツのガレットもブルーベリーベーグルもとってもおいしかったぁ~
ランチは鴨川でたくさん買ったパンを選びながらぱくり。
お外ランチで王子もharuくんも楽しそう♪
王子とharuくんにとってはどこのパン屋さんも目の高さにおいしいパンがズラリ…
なので、ゆっくり選びながら・・・とはいかないけれどとっても楽しい。
2人が鳩を追いかけ遊び始めたのを見ながらふわちちゃんとしゃべっていたら王子の泣き声!
慌てて見ると、小さな川でひっくり返っている王子が…
どうも水の中に入ってひっくり返って頭を打っちゃった様子。
泣き方で大したことはないと判断できたけど、目を離してしまったことに反省。
それにしても、まさかの着替えを用意しておいてよかったぁ~。
のんびりランチの後はeze bleuでハードパンを。
あんフランスがとってもおいしかったなぁ。
ここに寄った後、今日の本当の目的地、古の花に行くために北野天満宮を目指してひたすらこいでいたら、なんと王子、すごいのけぞり方をして寝ていました。
着いて、自転車からおろしてもソファに転がしても寝たまま…一番楽しみにしていたかき氷なのに・・・
そして注文した桃氷♪
e0100826_1183277.jpg

ふわっふわでやわらかく、きめの細かい氷にたっぷりの果汁シロップ。
桃そのもの!って感じで本当においしい♪あんこちゃんに感謝!
これは何があっても王子に食べさせなくっちゃ!と、半分ほど食べてから寝ている王子の口に入れてあげたら、寝ながらムニャムニャ…パチリ!
おいしさのあまりか、パッチリお目覚め。
2人仲良く食べました♪
ふわちちゃんがいなければ絶対にこんな素敵な京都めぐりはできなかったよ~♪
まだまだ行きたい所はたくさん!気候のいいうちにまた行こうね~!!
[PR]
by ichigokaren | 2008-09-01 00:36 | お出かけ


はじめまして可憐です。大阪の高槻市でアイシングクッキーのお教室をしています(*´ー`*)


by ichigokaren

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイシングクッキーレッスン♪

検索

画像一覧